2017年1月から放送開始となったTVアニメ『幼女戦記』より、第6.5話「戦況報告」のあらすじ&先行場面カットを紹介しよう。

第6.5話「戦況報告」より

■TVアニメ『幼女戦記』第6.5話「戦況報告」
ルールはシステムの円滑化に必要不可欠。そのルールさえ守っていれば、何もかもが順調に進み、約束されたレールに乗って、何の憂いもなく出世コースを歩んでいけるはずだった。しかし、気がつけば、向かう先は常に戦場の最前線。事態はまるで仕組まれたかのように最悪へと流れていく。もはや目の前には安全な後方勤務など望むべくもない絶望的な状況が広がっている。どうしてこうなってしまったのか。ターニャは全ての原因となった出来事を振り返る。そう、全てはあのとき始まった。

TVアニメ『幼女戦記』第6.5話「戦況報告」予告


原作者カルロ・ゼン書き下ろしバレンタインSS&お詫びSSが公開中

2月14日のバレンタインを記念して、アニメ公式サイトでは、原作者カルロ・ゼン書き下ろしSS「私のチョコレート」を期間限定で公開中。また、14日に開催されたバレンタインの乾パン配給会にて、用意していた在庫が開始間も無く尽き、すぐに配給終了となってしまったことを受け、お詫びSS「~机上の計算~」も公開中となっている。公開期間は2017年3月14日24:00まで。

TVアニメ『幼女戦記』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会