ミニストップは2月7日、国内のミニストップにて魚介系醤油「せたが屋ラーメン」はじめ全7品を発売する。
今回展開するのは、世田谷区の人気ラーメン店として知られる「せたが屋」監修による商品。「せたが屋」看板メニューであるラーメン2品をはじめ、「おにぎり」「チャーハン」など計7品を商品化した。"ミスターラーメン"として有名な店主の前島司氏のもとへ何度も通いつめ、「せたが屋」の味を忠実に再現したという。
「せたが屋らーめん」(498円)は、東京のラーメン激戦区で行列ができる人気店「せたが屋」の魚介系醤油スープを忠実に再現した醤油ラーメン。
「魚郎らーめん」(550円)は、魚介系醤油スープに背脂とニンニクを加え、「せたが屋」の人気メニュー「魚郎ラーメン」を再現した商品となる。濃厚スープに太麺が食欲をそそる仕上がりとのこと。
「せたが屋」のごはんメニュー「肉めし」をおにぎりで再現した「肉めし」(160円)は、卓上の人気調味料「ガツン汁」(鰹の効いた濃縮だれ)を連想させる味に仕上げた。
「担々麺」の具をイメージし、豚肉を山椒と黒コショーでスパイシーに炒めた「手巻寿司辛口担々風肉炒め巻」(160円)は、辛くてパンチのある味となっている。
「ブラックチャーハン」(398円)は、焦がし醤油と魚介の旨みを効かせ、黒胡椒で仕上げた見た目にもインパクトのある黒いチャーハンとなる。
「炙りチャーシュー丼」(498円)は、「せたが屋らーめん」をイメージした炙りチャーシューをのせ、魚介の旨みを加えたコクのある醤油だれで仕上げた。後がけの黒煎り七味が味のアクセントになっている。
だしのきいたカレーにとんこつスープを加えた「和風とんこつカレー丼」(398円)は、まろやかでコクのありながら、あと味スパイシーなカレー丼に仕上がっている。
※価格は全て税込