女優の小雪が、主演を務めるフジテレビ系ドラマ『大貧乏』(1月8日スタート、毎週日曜21:00~21:54 ※初回15分拡大)の撮影現場で、サプライズの誕生日祝いを受けた様子が28日、アメブロで公開された。

(左から) 成田凌、小雪、伊藤淳史=アメブロより

小雪は、今月18日に40歳の誕生日を迎え、共演の伊藤淳史、成田凌がサプライズで誕生日をお祝い。リハーサルの前に伊藤と成田がバースデーケーキを運んできたが、撮影場所のオフィスビルのロビーが広すぎて、ケーキが到着するまでにロウソクが消えてしまうというハプニングにも見舞われたが、あらためてロウソクに火をつけて、無事にお祝いした。

また、小雪の役名である「ゆず子」にちなんで、ゆずの飾りにフルーツがのったケーキを前にした、伊藤、成田との3ショット写真も公開。ファンからは「こんな綺麗なお母さん羨ましい!」「小雪さんまじ綺麗~40歳にはみえない…」「顔小さいし、ママに見えないですしほんと綺麗です」など、年齢を感じさせない美しさに驚くコメントが寄せられている。

このドラマは、勤務先の人材派遣会社・DOHの倒産で"大貧乏"に転落してしまった小雪演じるシングルマザー・七草ゆず子が、暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱えながら、理不尽な社会に立ち向かうというストーリー。伊藤は、高校時代から憧れていたゆず子の状況を聞いて、助けたい一心で彼女を支えるエリート弁護士役。成田は、DOH営業部の若きエース役を演じる。