左が「リバティロンドンワンピース(半袖)」(990円)

重ね着ができない分、1着1着の服のデザインがその人の印象を決めてしまう夏。おしゃれに敏感な女の子たちが気に入ってくれ、かつリーズナブルな洋服を探すのは、容易ではないだろう。そこで今回は、ユニクロが女の子の夏のお出掛けにオススメするキッズ服5商品を選出。女の子らしさ全開のデザイン性の高さにも注目だ。

リバティ柄でキュートに

1枚で女の子らしくキュートなコーディネートを楽しみたいなら、「リバティロンドンワンピース(半袖)」(990円)がオススメ。着るだけで、まるでドレスを身にまとったような気分になれる、リバティ柄のワンピースだ。身につけたらお出掛けがさらに楽しくなりそう。

カジュアルでもきれいめでも

また「イージープリーツスカート」(1,500円)は、透け感のあるシフォン素材を使った、今シーズン流行中のスカート。動くたびにひらひらと揺れるので、かれんな印象を演出してくれる。キラキラのラメとラインが入ったデザインで、カジュアルでもきれいめでも合わせられる便利な1着だ。

「イージープリーツスカート」(1,500円)

透けないので安心!

レースをあしらった女の子らしいデザインのTシャツも、オススメ商品の1つ。「レースTシャツ(半袖)」(790円)は、暑い時期の1枚着に活躍してくれるだろう。レースは2重の素材となっているので、中が透けないというのもポイント。重ね着にも合わせやすいので、ロングシーズン活用できる。

「レースTシャツ(半袖)」(790円)

部屋着もかわいく

昔ながらの夏の清涼ウエア・ステテコから発想を得て開発された「リラコ」。中でもリバティ柄をあしらった「リバティロンドンリラコ」(790円)は、かわいらしいデザインが目を引く商品だ。吸湿性の高いレーヨン100%の素材を使用しているため、衣服内の湿気を効率的に逃がしてくれるという。

「リバティロンドンリラコ」(790円)

特に暑い時期のインナーに

女の子であれば夏に気になるのは汗のにおい。そこで活躍してくれるのが「エアリズムメッシュタンクトップ」(590円)だ。汗をすぐに乾かし、においを防いでくれる機能を持った商品。メッシュ生地なので通気性もよく、サラリと涼しく快適に過ごせるという。特に気温の高い日に外出したり、運動したりする際にぜひ活用してほしい。

「エアリズムメッシュタンクトップ」(590円)

いずれの商品もかわいいだけでなく、着心地のいい物ばかり。これらの夏服でぜひ、女の子たちの夏の日常を彩ってほしい。

>>「ユニクロの男の子用・キッズ夏服4選」も見る

※価格は2016年7月22日時点のもの。いずれも税別