多くの小学校で始まった夏休み。お祭りやプール、旅行など、子どもたちが外出する機会は多くなる。そんな時、汚れても汗をかいてもジャブジャブと洗える洋服は、親たちの心強い味方だ。そこで今回は、リーズナブルな価格で購入が可能な、ユニクロのキッズ服(男の子用)4商品を紹介しよう。

「ドライEXクルーネックT(カモフラージュ・半袖)」(990円)

快適な肌触りをキープ!

まず紹介したいのは「ドライEXクルーネックT(カモフラージュ・半袖)」(990円)と「ドライEXショートパンツ」(990円)。特殊な素材と編み地の工夫で、汗の乾きを速くする「ドライEX素材」を使っている。暑い季節でも、サラリと快適な肌触りをキープしてくれるという。男の子に人気のカモフラージュ柄をデジタル調にアレンジしていて、デザイン性も兼ね備えた商品だ。スポーツシーンにはもちろん、遊び着にもオススメ。

「ドライEXショートパンツ」(990円)

ゆったりはけて楽チン

また、ウエストゴムでゆったり楽にはけるイージータイプのパンツ「イージーショートパンツ(デニム)」(990円)は、動きやすく遊び着にぴったり。デニム生地を使っているのでコーディネートもしやすい。

左が「イージーショートパンツ(デニム)」(990円)

エアリズムで夏を爽やかに過ごそう

最後にオススメしたいのが、汗をすぐに乾かし、においを防ぐ素材"エアリズム"を使った、「エアリズムメッシュタンクトップ」(590円)。メッシュ生地なので通気性がよく、ムレにくいという。特に暑い時期のインナーとして大活躍してくれそうだ。

「エアリズムメッシュタンクトップ」(590円)

今年の夏は猛暑とも言われている。元気に快適に夏を過ごしてもらうためにも、ぜひこれらの商品を活用してもらいたい。

>>「ユニクロの女の子用・キッズ夏服5選」も見る

※価格は2016年7月22日時点のもの。いずれも税別