JT(日本たばこ産業)は12月16日より、国内5空港(成田/羽田/中部/関西/福岡)の免税店にて「メビウス・プレステージ」(1万2,800円)を順次発売する。

「メビウス・プレステージ」(1万2,800円)

「メビウス」はブランド独自のスムースな味・香りにより、日本だけではなく、台湾、韓国、マレーシア、ロシアなどの市場でも支持が高いグローバルブランド。

同商品は、究極の喫煙体験をめざし、細部にまでこだわって開発したもの。100種類を超える原料葉たばこをマスターブレンダーが組み合わせることで、スムースな味わいはそのままに、深みのある濃厚な味わいと、きめ細やかでなめらかな喉ごしを実現したという。

フィルター断面には、微細な開孔を持つAFTフィルターを採用しているため、しっかりとした吸い応えが楽しめるとのこと。硬さのあるフィルターや、吸い口部への細かなエンボス加工で、くわえ心地にもこだわった。また、高級感を演出するために、格子状のデザイン巻紙を使用している。

包装形態は、20本入りシール付メタリックケース。スタイリッシュな見た目と上質な触り心地を実現するために、表面は木目調とカーボン調のデザインを多層に組み合わせた。10缶入りのスペシャルギフトボックス仕様のため、商品を大切に保管できる。