セクシーアイドルグループ・恵比寿★マスカッツがこのほど、都内スタジオで、バラエティー番組『マスカットナイト』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜2:35~)の収録を行った。

バラエティー番組『マスカットナイト』の収録を行った恵比寿☆マスカッツの小野美公、上原亜衣、明日花キララ、辻本杏(左から)

恵比寿★マスカッツは、2013年に解散した恵比寿マスカッツの"第2世代"として結成。同番組では、セクシー女優やグラビアアイドルからなるメンバー33人が、MCを務めるおぎやはぎ、大久保佳代子に叱咤されながら、セクシーアイドルグループとして様々な企画に挑む。

21日放送の第3回は、深夜番組に必要な"勢い"を身に付けるため、ノリノリでポーズを決める「ウルトラソウル1000本ノック」を実施。明日花キララやティアがセクシーな決めポーズを披露する中、MC陣に「調子に乗っている」と指摘された吉澤友貴や小野美公は、ヤカンに入った水を容赦なくかけられ、びしょ濡れ状態に。最後に指名された、辻本杏はあまりの声の小ささに、小木博明からハリセンで思い切りしごかれていた。

収録後、取材に応じた明日花は、「もう毎回緊張してプルプルしちゃって、上からも下からも出てきちゃいそう。本当にビビって、収録前日は寝れない」と心境を明かしつつ、「恥ずかしがってたら見てる方に『えっ?』と思われちゃうから、頑張りました!これからはもっと過激になっていくと思うけど、一生懸命やって、お笑いとエロをみなさんに届けていきたい」と体を張った企画に覚悟を決めた様子だった。

また、散々な目にあった小野は、「水をかけられて溺れるかと思った……」とバラエティーの洗礼に愕然とした表情。終始、MC陣にイジられていた辻は、「すごい緊張しました。あんまりイジらないで欲しい。振られると脇汗びっしょりになって、頭が真っ白になる」と小声でつぶやき、「ついていけるか自信がない。人見知りなので、あんまり目立たないようにしたい……」と消極的に意気込んでいた。

一方、上原亜衣は、「放送ごとにどんどん成長を見せれたら。まだメンバーも知ってる子としか話せてないので、グラビアの子とかも話せたら良いな」とにっこり。同グループは、11月25日にシングル『TOKYOセクシーナイト』で歌手デビューするが、「かすみ果穂さんの前で踊ったら、『セクシーな人が踊ったらセクシーだけど、亜衣ちゃんはお遊戯会みたいだね』って言われちゃった。家でも自主練してるので、最初よりは上達したかな?」と照れながら話していた。