popInは3月26日、スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」を4月1日より提供開始すると発表した。

「popIn Video Ads」は、新聞社や通信社、雑誌社などのプレミアム・スマートフォンメディア上にて、プレイヤーを立ち上げることなく再生されるネイティブ動画広告。

ネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」が提供するレコメンデーションウィジェット内に掲載され、動画領域の50%以上が画面上に表示された場合に自動再生される仕組みだ。

「popIn Video Ads」イメージ

広告主は、ユーザーが「どのような記事を読んだあとに動画を掲載するか」を指定することが可能なほか、50~90文字の説明文を加えることで、コンテンツ性を高めることができる。

「popIn Video Ads」の特長

なお、同サービスは、カネボウ化粧品「KATE」や日本ケンタッキー・フライド・チキン、ネクストが運営する「HOME’S」等のナショナルクライアントにて先行導入されているという。

先行導入先となるカネボウ化粧品「KATE」イメージ

先行導入先となる日本ケンタッキー・フライド・チキン イメージ