大成ユーレックは15日、女性の視点と発想を実現した賃貸コンセプトプラン「ECLAT(エクラ)」「DOUCE(ドゥース)」を発表した。

女性社員によるプランニング

両コンセプトプランの開発に当たっては、住まいに対するこだわりが強い女性に配慮。入居者ターゲットと同じ立場の女性社員によるワーキンググループを結成し、コンセプトづくりからプランニング、リーフレット制作まで実施した。

子育てファミリー向け「DOUCE」は、「女性ならではの、ママならではの想いをカタチにした、家族に優しく心地よい空間を追求」がコンセプト。

ゆとりのあるリビングダイニングスペース、ペニンシュラタイプのオープンキッチンなど、家族が集う空間づくりを重視。他にも持ち物をしまえる収納や、親子で入れる広い風呂、メイクや家事がしやすく、子供も使いやすい洗面スペースなどが取り入れられた部屋となるとのこと。

賃貸コンセプトプラン「ECLAT(エクラ)」「DOUCE(ドゥース)」を発表

一人暮らし向けの「ECLAT」は、「暮らしによってキレイと癒しを与えてくれる、女性のための部屋」がコンセプト。住むことで「女子力」がアップするような空間を実現するという。

同プランでは、十分な広さのリビングルーム、女子会ができるペニンシュラタイプのオープンキッチンなどを設置。また、リラックスタイムが過ごせる広めのバスルーム空間やメイクしやすい洗面スペース、大容量の収納など、一人暮らしの女性が「キレイで輝ける」空間を目指すとのこと。

2月13日・14日の10時~16時には、両コンセプトプランのモデルルーム見学会を開催する。モデルルームの場所は東京都練馬区小竹町2-70-10。