「賃貸」最新記事一覧

賃貸住宅の情報や賃貸での暮らしのヒントを発信

関連キーワード

ヘッドライン

よくばりに暮らそう! 第2回 部屋づくり開始! 大量の「長くて重い何か」を購入

初めての1人暮らしで、内装を全部自分で作ることにした私。無事(?)丸裸の部屋を借りることができましたが、これから内装を1つひとつ決めていく長い旅路が始まるのでした。

[17:49 4/28]

一人暮らしで"隣に住んでほしいタレント"、女性1位は新垣結衣! 男性は……

公益社団法人の全国宅地建物取引業連合会および全国宅地建物取引業保証協会はこのほど、「一人暮らしに関する意識調査」を発表した。同調査は、一人暮らし中の人を対象に無作為抽出で47都道府県ごと各50名(計2,350名)に対しインターネット調査にて実施された。調査期間は2月17日~23日。

[04:00 4/23]

都心でマンション名に使われやすい駅名は? 港区1位は六本木ではなくあの駅

マンションマーケットはこのほど、都心3区(中央区、千代田区、港区)を対象に、マンション名に含まれる数が多い駅名を調査。3区別に上位10駅をランキングにした。

[06:00 4/22]

賃貸のインテリアに革命を! DIYで"第2の壁"をつくろう

家やインテリアを自分の手でカスタマイズしてみたい、でも難しそう……。そんなあなたに、リノベーション・DIYのウェブショップ「toolbox」が、初心者でも簡単にできて、部屋を劇的に変えるテクニックを教えます。今回は「突っ張りウォールキット」で、収納や間仕切りとして使える"第2の壁"を手軽につくる方法をご紹介。

[06:00 4/20]

敷金が返されなかった人は50.1% - トラブルとなるケースも?

部屋を借りる際、大家に預けておく「敷金」。基本的には退去時に返金されるものだが、一部もしくはまったく返還されないといったケースもあるようだ。そこで今回は、マイナビニュース会員のうち男女401名に「住まいの契約解除時、敷金が返されなかったことがあるか」を聞いてみた。

[06:00 4/10]

よくばりに暮らそう! 第1回 「人が住めるの?」と言われた部屋を即決

普通の大学を出た普通の会社員の私は、内装を全部自分で作った部屋に住んでいます。ド素人の私が、なぜこんなに大掛かりなDIYをしようと思ったのか? 困ったことや失敗はなかったのか。この連載では、そんなことを紹介できればと思います。

[12:14 3/24]

東京R不動産が教える、「最高」の物件の探し方

「レトロな味わい」「眺望GOOD」「倉庫っぽい」など、新しい視点で不動産を発見し、紹介しているサイト「東京R不動産」。今回は、東京R不動産ならではの視点で、家賃や設備など物件探しの基本から、不動産サイトの使い方のコツまで、あなたにとって最高の物件を見つける方法を教えます。

[06:00 3/23]

今まで住んだ中で"最悪の物件"は?

何事も失敗はつきもの。いい部屋を見つけた! と思って引っ越したのに、実際に住んでみたら最悪だった……といった失敗をしたことはないだろうか。そこで今回は、マイナビニュース会員の男女401名に今まで住んだ「最悪の物件」について聞いてみた。

[04:00 3/5]

猫のための賃貸住宅"necofino"登場! 夢の設備・透明空中キャットウォークも

潮産業は2月末、北海道余市郡余市町エリアにて猫専用コンセプト賃貸住宅「necofino(ネコフィーノ)」を完成させる。

[06:00 2/26]

今まで住んだ中で"最高の物件"は?

「ここに住めて本当に良かった!」そう思えるような最高の物件に住んだことはあるだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち男女401名に「最高の物件」に住んだことがあるか聞いてみた。

[04:00 2/26]

こんな物件あるの!? と驚いた経験 - 「五右衛門風呂」「家賃9,000円」

まもなく春の引っ越しシーズン。お部屋探し真っ最中という方も多いと思うが、ネットなどで不動産情報を見ていると「こんな部屋があるの!?」と驚くような物件を発見することも……。そこで今回はマイナビニュース会員のうち男女401名に、物件に関する驚きのエピソードを聞いてみた。

[04:00 2/19]

賃貸の「住みたい街」近畿編、NO.1は大阪ではなく兵庫のあの街!

不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストはこのほど、「HOME'S住みたい街ランキング」首都圏版に続き、近畿圏の「買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキングを発表した。

[04:00 2/17]

【特別企画】楽器の演奏ができる!防音ルーム付き賃貸住宅「MUSIC × UR」の募集がスタート

UR都市機構西日本支社は3日、楽器の演奏が可能なほど遮音性に優れた部屋を設けた住宅「MUSIC × UR」の募集を、大阪市住之江区の「南港ひかりの団地」で11日から開始すると発表した。

[10:29 2/7]

吉祥寺が圏外に! 賃貸で人気の駅・沿線ランキング首都圏版 - 1位の駅は?

オウチーノが運営するオウチーノ総研はこのほど、「2016年、人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸/首都圏編]」を作成・発表した。

[10:09 2/2]

初心者もDIYを思いっきり楽しめる賃貸住宅が誕生--DIY指導に原状回復免除も

大阪府住宅供給公社は、泉北ニュータウン(大阪府堺市南区)の茶山台団地において、DIY初心者でも自宅のカスタマイズが実現可能な「DIYで育てる暮らしプラン+マンツーマンレクチャー」をモデル事業として実施する。

[11:52 1/25]

バリアフリーではなく"バリアアリー" - 東京・板橋区に現代人の"巣"が誕生

リブランは12月3日・4日、同社がこのほど建造した「エコヴィレッジnest中台の杜」の入居前の見学会を開催する。

[09:56 12/1]

壁に貼るだけの間接照明! LEDで光るウォールステッカー登場

東洋ケースはこのほど、ウォールステッカーを貼るように壁に取り付けられる照明器具「ウォールライトシリーズ」を発売した。

[11:00 11/14]

六畳一間 第22回 ゴリ沢 その19

イラストレーターぷちめいの、完全ノンフィクションひとり暮らし体験記。迷惑隣人・ゴリ沢が引っ越したのは下の階。ぷちめいの暮らしは静かになったけど……。

[18:00 11/2]

六畳一間 第21回 ゴリ沢 その18

イラストレーターぷちめいの、完全ノンフィクションひとり暮らし体験記。引っ越しを決意したぷちめいですが……。

[18:00 10/26]

六畳一間 第18回 ゴリ沢 その15

イラストレーターぷちめいの、完全ノンフィクションひとり暮らし体験記。隣人のゴリ沢、何か様子がおかしい……?

[18:00 10/5]

"恋愛運全振り"風水で幸せになろう! 結婚したいなら"東南角部屋北枕"一択!!

風水では、自分のエネルギーを整える場所として居住環境をとても大切に考えます。ですので、部屋選びは、人生を左右する重要な決断と言えます。今回は、恋愛運を上げたい人、何が何でも結婚したい人のために「部屋選び」の風水術を紹介します。

[06:00 9/28]

六畳一間 第15回 ゴリ沢 その12

イラストレーターぷちめいの、完全ノンフィクションひとり暮らし体験記。ゴリ沢への殴り込み、思った以上に効果はありそうなのか……!?

[18:00 9/16]

引っ越し後1カ月は外泊禁止!? 新居になるべく早く帰るべき理由

引っ越しとは、慣れ親しんだ場所を離れること。当然、別れを伴うこともあります。それがどんなに素晴らしい門出であっても、生活環境の変化でストレスをためてしまうことも……。今回は、引っ越し後の運気アップポイントを風水の観点から紹介します。

[06:00 9/14]

"北欧"の次はこれ! 最新インテリアトレンドの「塩系」「タッキー」って何?

どんな分野でも流行は移りかわってゆくものだが、インテリアの世界も例外ではないようだ。「北欧家具」は流行の最先端ではなくある種の"定番"となり、今は別のトレンドがシーンの先頭にいるらしい。9月1日に楽天が発表した「楽天インテリアトレンド」の詳報から、"今キテるインテリア"の姿を探ってみよう。

[11:00 9/6]

"夜間の引っ越し"がNGな理由 - 家具搬入にベストな時間帯とは?

引っ越しは、家具や衣類など身の周りのものを整理するいい機会です。今回は新しい部屋に幸せが運ばれてくるよう、家具や荷物を搬入する時の運気アップポイントを風水の観点から紹介します。

[06:00 9/5]

うーさん 第14回 僕、酒強いし

人間と暮らすぬいぐるみ・うーさんのお話です。こうして、うーさんがケンちゃんのところにきてから1カ月経ったのでした。

[12:00 9/2]

家具を運びこむ前に! 新居に引っ越したときにまずやるべきこと3つ

転勤などで新たな生活を始める人も多い季節となりました。新しい土地に移り住む引っ越しは、風水では運気アップのチャンスでもあります。今回は、新居に荷物を運びこむ前にまずやるべきことを紹介します。

[11:00 9/1]

アート引越センターが高知県の移住促進策を支援 - 引越料金の30%割引も

アート引越センターを運営するアートコーポレーションはこのほど、高知県から「高知県移住支援特使」の委嘱を受けた。

[14:04 8/26]

一人暮らしのロボット掃除機に"ブラーバ ジェット"が断然オススメな理由

ほとんどフローリング用ワイパーだけで掃除をこなしてきた筆者は、アイロボットの床拭きロボット「ブラーバ ジェット 240」が一人暮らしに最適なロボット掃除機と確信した。その理由、そして使用感を紹介する。

[10:47 8/26]

20代独身男がエアコンつけっぱなしで生活! 電気代と生活の全てを徹底解説

夏がくるたびに筆者が思い出すのは、「エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安い」という話だ。だが、実のところ、「電気代が安いかどうか」はさしたる問題ではないのである。エアコンをつけっぱなしにしていれば間違いなく室内の快適度は跳ね上がるはずであり、そのためなら、何も安くはなくとも「許容範囲内の電気代」であればそれでよい。そう思わないだろうか。

[04:00 8/25]

賃貸 バックナンバー

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

このキーワードについて (ライフスタイル>住まい>賃貸)

賃貸 トップへ
賃貸住宅の情報や賃貸での暮らしのヒントを発信

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事