モデルで女優の西内まりやが、7日に放送されたフジテレビ系の音楽番組『新堂本兄弟』(毎週日曜23:15~23:45)で自身の失敗談を語った。

自身の失敗談を告白した西内まりや

この日のゲストは、バラエティ番組『ピカルの定理』(2013年9月終了)でレギュラーを務めていた西内とお笑いコンビ・ピースの2人。互いの驚いた言動を語り合う中で、ピース・綾部祐二は同番組の収録中に西内がお台場・ダイバーシティに買い物に行った時のことを振り返った。買い物から戻ってきた西内はファンから「ピカル観てるよ!」と言われたことに大喜び。しかし、西内の歯には、買い物に行く前に食べていた弁当の海苔が「お歯黒なんじゃないか」というぐらいびっしりと付いていたという。

それを西内は恥ずかしそうに聞きながら、今度は学園ドラマ収録現場での失敗談を告白。トイレに行って30人ぐらいの生徒役がいる控室に戻ると、周囲の視線が下半身に。「なんかおかしい」と思いながら確認し、そこでようやく自分がスカートをはいていないことに気づいたという。西内はその時のことを「途中でスカートが落ちたまま来てて(笑)。(スカートの)フックがうまくしまってなかったのか」「男性もいるのに(笑)」と明るく語っていたが、スタジオからは「えー!?」「どういうこと!?」と驚きの声が上がっていた。

8月20日に「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューをした西内。「歌の収録が今回で2回目で」(7月29日収録時点)と緊張している様子だったが、この日はKiroroの「未来へ」のピアノ弾き語りに挑戦し、伸びのある歌声を披露していた。