アドビ システムズは30日、同社のWeb制作入門サイト「Adobe Pinch In」のサマーキャンペーン第2弾として、Creative Cloud エバンジェリストのアンディ・ホール(Andy Hall)によるPhotoshop謎解きキャンペーンを開始した。

同キャンペーンのWebページ

同キャンペーンは、アンディ・ホールが制作した「Adobe Photoshop CC」のエクステンション(拡張機能)をインストールし、キャンペーン専用パネルをPhotoshop CC上で開いてクイズやパズルに回答していくというもの。賞品として、Creative Cloud 1年分(抽選で1名)、Creative Cloud オリジナルトートバッグ(抽選で10名)がプレゼントされる。クイズのヒントは「Adobe Pinch In」サイト内で閲覧することができるため、Photoshopを使ったことがない人でもチャレンジすることが可能となっている。

また、すでに開催中のキャンペーン「Pinch In イージー★ツイートキャンペーン」では、「Adobe Pinch In」トップページにあるキャンペーン専用のツイートボタンを押すことで応募が完了。抽選で、Adobe Creative Cloud オリジナルタッチペン((HIGH CLASS TOUCHPEN))とステッカーのセットが10名に贈呈される。