さくらインターネットは2013年12月2日、年末年始における営業活動の冬季休業について発表した。

冬期休業期間は、2013年12月28日(土)~2014年1月3日(金)。メールでの問い合わせは1月4日より、電話での問い合わせは1月6日より開始する。

この休業にともない、ユーザーの支払い確認も停止されるため、サービスの継続利用や更新について、注意が必要となる。

2013年12月13日~12月19日に新規お申し込みした「さくらのレンタルサーバ」各プランについて、銀行振込または請求書払いを指定した場合、期限以内の支払いでもサービスが一時停止となることがあるという。継続利用の場合は、12月26日までに支払う必要がある。

有効期限が2013年12月31日のJPドメインを利用しており、11月10日または10月10日の請求案内に未払いの場合、有効期限内でもドメインを更新できない可能性がある。12月20日までに支払いが完了していれば問題ないとのことだ。

2013年12月10日案内の更新請求について、クレジットカード払いを指定している場合、決済日を12月19日としているため、クレジットカード番号の変更は12月17日までに会員メニューより手続きする必要がある。