その猫はバットマンに変装していたジョンさんのことをいぶかしげに眺めていたという (C)BANG Media International

アメリカを代表するヒーロー『バットマン』と『キャプテン・アメリカ』に扮した2人の男性が、米ウェストバージニア州のミルトンにて火災が発生した家から猫を救出した。

バットマンに扮したジョン・バックランドさんとキャプテン・アメリカに扮したトロイ・マルカムさんはイベントに出席しようとウェストバージニア州のミルトンを通りかかったところ、近くの住宅が火事になっているのに気づき、ヒーローとしてここぞとばかり行動を起こす局面に迫られたという。

そんな死に直面していた猫を助けたにも関わらず、その猫ははじめバットマンに変装していたジョンさんのことをいぶかしげに眺めていたようだ。ジョンさんはWCHSに「はじめてその猫の表情を見た時は正直ショックでしたね。私が怪しい人間であるかのように警戒してニャーと声を出してきましたから。でもバットマンに助けられたんですよ。そりゃ、確かに怖かったかもしれないですけどね。その猫がどう思ってたのかただ知りたいですね。でもとにかく誰もあの家に人がいなくてよかったです」と語っている。

(C)BANG Media International