複数のメディアの報ずるところによれば、アップルのiPhone/iPadの顧客満足度が韓国においてナンバーワンとなった模様である。

NAVERは、韓国国内で携帯電話を所有している14歳から64歳までの440,168人を対象にアンケートを行ったところ、アップルのアフターサービスに満足しているという回答が52%ともっとも多く、Samsungの50%、LG電子の46%、Pantechの34%を上回ったと報告している。デバイスの修理を処理する際にAppleのサービスがよりスピーディで満足度が高いと回答した人が多かったとのことだ。

また、BetaNewsは、iPadの顧客満足度がタブレットPCの分野で単独1位となったと報じている。アップルは、韓国国内においてタブレットPCの業種で3年連続1位となっていたが、これまではSamsungと首位を分け合っており、単独の1位は初めてということである。