女性の言葉の中にある建前と本音を解説します。

女性の建前:(出会って間もなく)「仕事辞めたいんだけど、辞めてもいいと思う?」


(こう言われたら?女性の本音はズバリ矢印の下です!)

















女性の本音:「あなたのお嫁さんにして!」

本音度:98%

解説

こう言われた男性はその女性から脈ありと考えて良いでしょう。その男性と「結婚して、早く専業主婦になりたい」という願望が強くこもった言葉です。女性は、その男性とさっさと付き合って、さっさと婚約したいと思っています。あなたはかなり気に入られているようです。もし、その女性とお付き合いをするのなら、結婚覚悟で。だって、女性はその気満々ですから。

この言葉の真の目的は「仕事を辞めたい」ではなく、「その男性と結婚したい」です。男性が真面目に仕事のアドバイスをすると、女性は歯車がかみ合わないような顔をして、ムカつくかもしれません。

監修プロフィール

内田順子

恋愛心理セラピスト、ブルーベル フラワー療法アカデミー代表。心理カウンセリングやフラワーセラピーで人を癒し、セラピー法を教えている。雑誌、TV出演も多数。特に恋愛心理セラピーに注力しており、主催する「恋愛体質改善講座」は、受講から約半年で40%もの受講生が生涯の伴侶に出会うという実績を持ち、独身女性の間で静かなブームになっている。著書に『お花を飾る習慣が子どもを育てる』(中経出版)、『恋がかなうハッピー花セラピー』(メディアファクトリー)がある。