おなじみのC-3POとR2-D2 (C)BANG Media International

『スター・ウォーズ』シリーズで長年C-3POを演じてきたアンソニー・ダニエルズが、J・J・エイブラムス監督最新作『スター・ウォーズ エピソード7』にC-3POがカムバックする可能性を示唆している。

1977年以来、C-3POを演じ続けてきたイギリス出身のアンソニーは、7月にドイツで開催されるイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」にも歴代の出演者と共に参加する予定。『エピソード7』にC-3POが戻ってくるかを尋ねられたアンソニーは次のように答えている。

「まだ企画も初期段階だから、『どう思う?』って質問にエネルギーを費やしたり、色々と憶測してファンのみんなをヤキモキさせるようなことはしたくないんだ。別にオファーの電話を今か、今かと待ってるわけじゃないけど、もし電話がかかってきたら、そりゃいいよね。僕の言ってること分かるだろ?」

製作がディズニーに移ったことを素晴らしいと語るアンソニーはさらに、「この映画が再び制作されるなんて決して想像もしてなかったんだ。だからディズニーが引き継いでくれてみんな本当にうれしいんだよ。プロデューサーのキャサリン・ケネディーはみんなから愛されている存在だから、ジョージ・ルーカスの灯火をさらに前進させてくれると思うよ」と語り、また新しく起用されたエイブラムスについては「彼の『スター・トレック』はかなり良いできだったと思わないかい? 彼はどうやったら成功するかをちゃんと心得ているんだ。でもまあ、将来についてあれこれと言うのはまだ絵に描いた餅だよ」と続けている。

最後にアンソニーは7月の「スター・ウォーズ・セレブレーション」でさらなる『エピソード7』の最新情報がファンに届けられるとも示唆した。「恐らく思いがけない話が飛び出すと思うね」

(C)BANG Media International