1月には『世界にひとつのプレイブック』のプロモーションのため来日することが決定しているブラッドリー・クーパー (C)BANG Media International

映画『ザ・ワーズ』で共演したことをきっかけに交際を始めた俳優のブラッドリー・クーパーとゾーイ・サルダナが再び破局したと報じられている。

去年3月に3カ月間の交際にピリオドを打ち、その後9月に再びよりを戻していた2人は、当初は昨年のクリスマスを一緒に過ごす予定だったようだが、結局はクリスマスを前に破局していたという。ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に次のように証言している。

「ゾーイは、ブラッドリーとその家族と一緒にヨーロッパでクリスマスを過ごす予定でした。それで全員パリに飛びましたが、急に2人の関係が悪化したんです。それで結局大晦日は、ゾーイは友達とマイアミで過ごす羽目になったわけです。もしゾーイがブラッドリーとの破局に落ち込んでいたら、自分からそれを明かすことはないでしょうね」

さらに複数の関係者によれば、ブラッドリーは新作『世界にひとつのプレイブック』のプロモーション活動で忙しく、一方のゾーイも人気シリーズ第2弾『スター・トレック イントゥ・ダークネス』や『ブラッド・タイズ』などの新作の撮影に忙しかったため、お互いの多忙なスケジュールを合わせることが難しく、結局関係も徐々に立ち消えになっていったらしい。

ただ、ブラッドリーの母親・グロリアは、息子にはゾーイと結婚して欲しかったようで、彼女が本当に息子に適した女性なのかを知るため、ゾーイと共に過ごす時間をよく作っていたという。

「グロリアはゾーイのことが大好きなのです。ただ、ゾーイの真意を知りたがっていましたね。グロリアとしては、ゾーイもそれほど若くはないので、そろそろ息子と所帯を持って欲しいと思っていたんですよ。お母さんの理想としては孫が欲しかったのでしょう。だから息子のブラッドリーに早く結婚しないと、というプレッシャーがかかっていたのかもしれませんね」

(C)BANG Media International