八千代銀行は17日、「八千代外為ネット受付サービス」を開始したと発表した。

八千代外為ネット受付サービスとは、法人に対しての業務効率化をサポートするサービスで、パソコンを利用して外国送金、輸入信用状開設等の申込みを行うことができるサービス。オフィスにいながら取引可能で、窓口への来店やFAXの送信が不要となる。

提供しているサービスは、外国送金受付サービスと輸入信用状受付サービス。パソコンがインターネットに接続でき、各種ホームページを閲覧できる環境であれば、午前8時から午後9時まで(銀行営業日に限る)利用でき、最長30日先まで申込み可能。過去の履歴を利用して申込書を簡単に作成でき、事務作業の省力化が図れるほか、外国送金手数料は、店頭の申込みより1,500円、FAXの申込みより500円お得になる(国内送金手数料は、店頭およびFAXの申込みより500円お得になる)などの特典がある。

【関連リンク】

東日本銀行など3行、「東京緑の定期」預金を4/2発売--契約者に"花の種"贈呈

【レポート】コンビニATMを手数料0円で利用できるリアルテク公開! ~地方銀行編~

町田市、PASMOを利用したポイントカードシステムをスタート