先日にはヴァネッサ・パラディとの破局が大きく報じられたジョニー・デップ (C)BANG Media International

ジョニー・デップが、1990年のティム・バートン監督によるファンタジー映画『シザーハンズ』のエドワード・シザーハンズ役を再演することが明らかとなった。

今回はジョニーは、ブラックユーモアで物議をかもす米TVアニメ『ファミリー・ガイ』に声でカメオ出演することになり、すでに同番組の収録は完了しているという。約22年ぶりに"シザーハンズ"を演じるジョニーだが、初めは大変苦労していたものの、映画のクリップを見てすぐ当時を思い出したようだ。

同アニメの製作総指揮を務めるマーク・ヘントマンは、エンターテイメント・ウィークリー誌にこう語っている。「ジョニーは吹き替えブースに入った時、シザーハンズ役は撮影当時以来だと言っていたんだ。でも僕たちが『シザーハンズ』のクリップを見せたら、すぐに思い出してシザーハンズになりきっていたよ」

さらに、ジョニーの演技でスタッフ全員、特に女性のキャストとスタッフを感激させていたようで、マークは「ジョニーは素晴らしいよ。彼に群がる女性たちのご機嫌取りをとても忍耐強くこなすんだ」と続けている。

ジョニーが出演したエピソードがいつ放送されるかは未定だが、『ファミリー・ガイ』の新シリーズは9月30日に全米で放送開始予定だ。

(C)BANG Media International