ブレイク・ライヴリーが登場するCMは、映画『ドライヴ』(2012年作)のニコラス・ウィンディング・レフン監督が手がけているという (C)BANG Media International

女優のブレイク・ライヴリーが、グッチの新作フレグランス「グッチ・ プルミエール」の新しい広告キャンペーンのイメージガールとして起用されることが明らかとなった。

「グッチ・ プルミエール」は、グッチにとってレッドカーペットを意識した同名ラインを象徴する香りになる模様。初めて香水キャンペーンを務めることとなるブレイクは、今回の起用はとても光栄なことだとWWDに語っている。「グッチは重要なトップブランドよ。私にとって強さを体現するブランドで、いつも尊敬してきたの。そのデザイン、イメージ、慈善事業に対する姿勢、そして特にその香水コレクションという点でね……グッチと、その中心的存在であるフリーダと一緒に仕事ができるなんて、これ以上誇りに思えることはないわ」

一方、同ブランドのクリエイティヴ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニは、ブレイクの起用理由について「まれに見る美しさを持ち、ファッションを愛する女の子だからよ」と語り、さらにこう続けている「まだ若いけれど、非常に強い意志も持っているし、彼女のスピリットが気に入ったんです。向上心のある魅力と共に、正しい意味でディーバになる方法を彼女は知っていますね」

グッチ・プルミエールは、9月の世界発売に先がけ、イギリスでは7月末に発表予定だ。

(C)BANG Media International