2人の破局は、両者の代理人が明らかにしたもの。写真はジョニー・デップ(左)とヴァネッサ・パラディ (C)BANG Media International

ジョニー・デップが、破局したヴァネッサ・パラディに1億ポンド(約125億6,000万円)を支払うことが報じられている。

破局したばかりの2人だが、ジョニーはヴァネッサと正式に結婚していなかったにも関わらず、法廷闘争に持ち込まずに関係を円満に終わらせるため、ヴァネッサに1億ポンド(約125億6,000万円)という多額の支払いをするという。ハリウッドの弁護士ロバート・ナスキンは英ザ・サン紙に今回のケースをこう解説している。

「もし2人が結婚していた場合、デップ氏の妻は子どもの養育費と自身の扶養料のために50%は手にすることができたはずです。しかし2人は結婚していないので、そういったケースは該当しません。パートナーの女性は法廷で民事訴訟をする必要があるでしょう。訴訟沙汰になれば、高額な費用と慰謝料がかかります。今回のケースは月払いというわけではなく、デップ氏は和解金として一括払いをするのでしょう」

ジョニーは昨年だけで5,000万ポンド(約62億8,000万円)を稼ぎ出しており、パリ、ベネチア、ハリウッド・ヒルズ、ロサンゼルス、ノーフォークなどに邸宅を構えている他、バハマ諸島には島も所有している。

ジョニーとヴァネッサの複数の友人は、2人が「何カ月も関係修復を試みたものの、ここ数週間で回復の見込みがないと分かった」と明かしている。

(C)BANG Media International