コーチ・ジャパンは、ユーズドの野球グローブを、同ブランドのデザインスタジオにて財布に仕立て直すキャンペーンを実施している。応募締切は6月30日。

キャンペーンWebサイト

同社は、野球グローブの革からインスピレーションを受けたことで、革製品の一大ブランドとなったのだという。そんな同ブランドのルーツとも言える、野球グローブの革を使ったシリーズ「ベースボール ヘリテージ コレクション」の発売を記念したのが同キャンペーンだ。

キャンペーン内容は、応募者が所有しているユーズドの野球グローブを、同社のデザインスタジオで解体・切断し、財布に仕立てるというもの。受付個数は70個限定。応募者多数の場合抽選となり、当選者宛にメールが送信される。

財布のデザインや革の使用方法については、すべて同ブランドのスタジオに一任する形となり、グローブの革の状態によってはキャンペーン対象外となることもある。また、応募条件には20歳以上の日本在住者であることも含まれている。

財布の仕立てにかかる費用は5万9,850円。完成品は、2013年1月上旬に応募者の手に渡る予定となっている。個人所有の野球グローブを扱うにあたり複数の注意事項が設けられているため、キャンペーン特設Webページの特記事項をよく読んだ上で応募してほしい。