山陽トランスポートは、iPad 2を車のヘッドレストに取付け後部座席で楽しむことができるホルダー「後部座席用iPad 2ホルダー EEA-DS-01」の販売を、同社運営のオンラインストア「イーサプライ」を通じて販売した。同ストアでの価格は3,980円。

「後部座席用iPad 2ホルダー EEA-DS-01」

同製品は、ヘッドレストにiPad 2を取り付けることで、後部座席で後部座席で楽しむことができる車載ホルダーである。フロントシートのヘッドレストフレームをグリップするユニバーサルクランプとiPad 2マウントのセットで構成されている。iPad 2は、任意の角度/方向で設置が可能。コネクタ類を塞がない設計を採用しており、装着した状態で、Dockケーブルの接続などが行える。また、15mm以下の径のパイプであれば何にでも取り付けられ、車のヘッドレストだけでなく、家の棚などにも設置が可能となっている。

本製品の販売は、同社運営のオンラインストア「イーサプライ本店」および、「イーサプライ楽天市場店」「イーサプライYahoo!ショッピング店」を通じて行われるが、「イーサプライ本店」の会員のみ、通常価格3,980円のところを、会員価格3,790円で購入することが可能となっている。