はてな、「はてなブックマーク」のiPadアプリを無償公開

はてなは9月3日、同社が運営するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をiPadから利用できるアプリケーション「はてなブックマーク for iPad」を公開した。同アプリはAppStoreから無償でダウンロードできる。

同アプリは、縦横に回転して利用されることが多いiPadに対応しており、スクリーンの向きによって最適なレイアウトで見出しや記事などを表示する。スクリーンを横にした状態では、カテゴリー内にある他のエントリーを目次のように表示する。縦にした状態では、より記事を読みやすいレイアウトに変わり、記事そのものを大きく表示する。

はてなブックマーク for iPadの画面。左がiPadを縦にした状態の表示、右がiPadを横にした状態の表示

画面右上の「B!」ボタンをタップすると、見ているページを自分のブックマークに追加することができる。ブックマークすると、TwitterへそのURLを同時に投稿できる「Twitter連携機能」にも対応している。

左から、ブックマークニュースの画面とコメントを追加する画面

同アプリの公開を記念して、iPad(16GB iPad Wi-Fiモデル)が当たるキャンペーンが実施される。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事