日本コカ・コーラは、ザ コカ・コーラ カンパニーとemeco社が共同開発して制作したNavyチェアのデザインをもとにして、素材に再生PETボトルを使用した「111Navyチェア」を発売する。価格は3万9,900円。ザ・コンランショップでは、8月5日より店頭にて受注受付を開始する。

111Navyチェアは、同社が事業指針として掲げている「Live Positively」における環境領域において、グローバルに展開するPETボトルリサイクル啓発活動のひとつ「Coca-Cola rPET プログラム」の一環としてemeco社と共同開発されたもの。

111Navyチェア

今回発売される111Navyチェアは、emeco社を代表する名作椅子「Navyチェア」のデザインをもとに、素材に再生PETボトルを1脚あたり111本分使用して制作され、ドイツの化学メーカーBASFとの連携により優れた強度と耐久性を実現した椅子。

1脚あたり111本分の再生PETボトルを使用

カラー展開は、レッド、ホワイト、グレー、ブラック、グリーン、オレンジの6色展開で、ブラック、レッド、ホワイトは屋外でも使用が可能。

価格は3万9,900円で、ザ・コンランショップでは一般発売に先駆け8月5日より店頭にて展示・受注が開始される。