インターアクトは、デザインプロダクトブランドのACME(アクメ)の新コレクションを発表。アイグラスケースやレターオープナーなどの製品を、8月より発売する。

ACMEは、アーティスト、建築家からアニメキャラクター、話題のエンタテインメントまで、様々なクリエイターとのコラボレーションしたデザインを発表する、デザインプロダクトブランド。

新たなコレクションとして、アイグラスケース6種類、世界で活躍している建築家やデザイナーとコラボレーションしたボールペン「Brand X」シリーズに1種類、また、レターオープナー1種類を8月より発売することとなった。

アイグラスケースは、重さ140gと軽量で開閉もスムース。メガネ、サングラスをはじめ様々な形状のアイグラスの収納が可能。価格は各3,990円。

「モザイク」アントニ・ガウディ

「ハニーカム」アリック・レヴィ

「エックス・レイ」ベン・ホール

「タルマッジ Ⅰ」スー・ウォン

「インペリアル・ホテル」フランク・ロイド・ライト

「テグ」キム・ヨンセ

油性、中性のリフィルが利用可能なリトラクタブル式の「Brand X」シリーズには、ジーン・メイヤーが手掛けた配色の新作が追加された。価格は7,875円。

「メニームーン」ジーン・メイヤー

ACMEの創設者で代表のエイドリアン・オラブエナガのデザインによるナイフのようなデザインが施されたレターオープナー。価格は4,515円。

「ジャック」エイドリアン・オラブエナガ

ACMEの詳細については、同ブランドのWebサイトを参照。