日本語版Googleでもトップページ背景を変更可能に

Googleトップページの背景が設定可能に

グーグルは7日、Google検索のトップページで背景画像を設定する機能を追加した。従来は白地のみだったが、用意された画像や自身の好みの画像を使うことができる。同機能は段階的に提供され、近日中に全ユーザが利用できるようになる。

英語版Googleで先行リリースされているトップページ背景画像の設定機能だが、本日より日本語版でも利用可能になる。Googleトップ画面の左下に「背景画像を変更する」というリンクが用意されていれば、公開ギャラリー/ Picasaウェブアルバムから背景用写真を選んで設定できるほか、自身でアップロードした写真を利用することも可能になる。

同機能は、Googleアカウントを持つユーザを対象に順次提供される。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報