テレビ東京は、卓球をテーマにした30秒以内のCMを募集する「世界卓球CMアワード」を開催している。作品募集期間は2009年4月30日まで。

同アワードでは卓球の新しい魅力を引き出すことをテーマにした実写、CG、アニメーション、クレイアニメ等のオリジナルCM作品を募集している。受賞作品は5月中旬にテレビ東京の「世界卓球2009」ホームページ上で発表される。賞金はグランプリ10万円、準グランプリ5万円となっている。なお、応募作品はテレビ東京のホームページにて視聴できるほか、優秀作品はテレビ東京で放送される可能性もあるとのこと。

世界卓球の番組ロゴ(左)。世界卓球2009を盛り上げるために結成された女子アナユニット「ピンポン7」(右)

サンプル作品

提供楽曲は全7曲用意されている
サンプル動画はこちら

世界卓球CMアワード

募集期間 2009年4月30日まで
応募資格 年齢、国籍、プロアマ問わず(国内居住者限定)
募集作品 卓球をテーマにした30秒以内のオリジナルCM
募集規約 ・avi形式、mpg(mpeg)形式、mov形式、あるいはDVDプレーヤーで視聴可能な形式であること
・640×480ドット以上
・制作スタイルは自由だが、世界卓球の番組ロゴのjpg画像を必ず作品に入れること
・音楽を使用する場合は、オリジナル楽曲もしくは、提供楽曲をダウンロードして使用すること(※著作権が発生する音楽は使用不可)
応募方法 こちらを参照