NIO 2のドラフト、JCPへ提出

 

Alan Bateman氏が自身のWebLogでNIO 2として知られるJSR-203のEarly Draft Review(EDR)提出を明らかにしたJCPのサイトでの公開が始まっており概要を解説したスライドも用意されている。最終的にはJava SE 7に含まれる予定。

NIO 2は、JavaのI/Oを規定するもので、J2SEのNIO(JSR-51)のアップデートとなる。NIO 2での課題はスライドの最初でも挙げられている、NIOのsocket-channelを完成させることとなる。ほかにも、ファイルシステムに対する新しいインタフェース、非同期I/OのAPIの策定が予定される。

EDRに関する議論のためのメーリングリストが用意されているほか、フィードバックをjsr-203-comments@jcp.orgまで送ることもできる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Dialog、TSMC 650V GaN on Siプロセスを採用したパワー半導体を発表
[16:56 8/25] テクノロジー
iCloudの空きが減ってきたときは「ダイエット」で対応!
[16:51 8/25] スマホとデジタル家電
【特別企画】スマホに特化したマンガコンテンツ – タテコミの魅力とは?
[16:48 8/25] エンタメ
親の経済力は子が食べる食品に"格差"を生む - 厚労省の乳幼児栄養調査
[16:34 8/25] ヘルスケア
ソフトバンク、「東京お台場FreeWiFi」に電話認証を導入
[16:26 8/25] スマホとデジタル家電

求人情報