皆さま、先日のブログ記事を読んで頂けたでしょうか?

パトリック・デラニー(Patrick Delaney)の記事がとても好評だったので、これからも定期的にスタッフを紹介することにしました。今週ご紹介するのは、フランク・ドリーマーです。


テクノロジの分野でどのくらいの経歴がありますか?バラクーダネットワークスに入社して何年になりますか?

テクノロジには15年以上携わっています。バラクーダネットワークスには2年前に入社しました。コンピュータサイエンスセキュリティは非常に関心のある分野であり、学位も取得しています。

1日をどのように過ごしていますか?

お客様からのサポート依頼に電話で対応しています。セキュリティの問題への対処や、バラクーダネットワークスの製品に関するサポートです。お客様の電話対応で、1日のほとんどが終わります。

サポート業務では、どのようなところに一番やりがいを感じますか?

問題を解決するところです。私は難題を解くことが大好きですから。

技術サポートという職業を目指す方に向けて、何かアドバイスをください。

技術サポートを職業にするには、専門分野に対して純粋な興味を持つことが必要です。テクノロジは常に進化を続けているので、それをサポートするには日々新しいことを学ばなければなりません。専門分野に磨きをかければサポートにも生かせるはずです。

さらなる学位取得を目指していらっしゃいますが、フルタイムで働きながら学校にも通っている方にアドバイスはあるでしょうか。

一番重要なのは、バランスです。毎日、少しでもよいので自分の時間を確保してください。そうしないと毎日が単調になり、燃え尽きて、あらゆることに対する気力を失ってしまうでしょう。

趣味についてお聞かせください。どのように余暇を過ごしていますか?

多趣味であることが趣味です。まずはアートです。彫刻、絵画、スケッチをします。それから、ハイキング、マウンテンバイク、スキーなどのアウトドアも大好きです。

どのような方法でコンタクトすればよいですか?

いつでもTwitter(@fddreamer)にメッセージをください。いろいろな方々との出会いを楽しみにしています。

クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』6月24日付の記事の転載です。