季節は秋。衣替えをきっかけに、部屋の収納方法を考え直す人も多いのではないでしょうか? 今回はハイセンスなインテリアグッズがプチプラでそろう「3COINS」の収納便利グッズをご紹介。部屋の模様替えに使うのもおすすめです。

「コンテナBOX」

「コンテナBOX」

出し入れが多い文房具や電化製品のアダプター、コード類など、どこに収納していますか? カゴや引き出しの中に放り込むという人も少なくないはず。「コンテナBOX」は、そんなこまごました物の収納に役立つ、シンプルなデザインのフタつき収納ケースです。

ボックスはカラーに合わせて「1」「2」「3」とナンバリングされているので、数字に応じて「1番は文具類」「2番はアダプター」などと分類できます。積み重ねて使えるので、スペースも取らないのがうれしいところ。フタはホコリを防ぐほか、中身を隠してスッキリ見せるのにも役立ちます。

「収納ラック」

カラーボックスや戸棚の収納で、キレイに物を詰めたつもりでも上方に隙間が出てしまうことはありませんか? そんなときは「収納ラック」が便利です。ボックスや戸棚の天板にひっかけて使えば、収納力がアップ。キッチンのつり戸棚に付ければ、ラップやアルミホイル、キッチンペーパーをしまうのに便利なスペースが誕生します。

「収納ラック」

「A4ファイルBOX」

乱雑になりがちなCDやDVDケースの収納におすすめなのが、「A4ファイルBOX」です。A4サイズがぴったりと収まる布製ボックスなので、書類や雑誌などの収納に使ってもいいですね。持ち手が四方についているので持ち運びもしやすく、ラックなどに収納しても引き出しやすいのもポイントです。

「A4ファイルBOX」

「透明窓付きケース」

書籍や漫画など、中身が見えると便利な物をしまうのに役立つのが「透明窓付きケース」です。かわいい柄で、見せる収納としても活躍してくれそう。

上部には透明な窓が付いており、視認性を確保しつつホコリや汚れから中身を守ってくれます。タオルや衣類の整理整頓にも活躍しそうです。

「透明窓付きケース」

「ポリ18ランジェリーケース」

洋服ダンスの引き出しやチェストなどで、下着やソックスをどのように収納していますか? 小物はまとめて収納するとゴチャゴチャとしてしまいがちですよね。

「ポリ18ランジェリーケース」は18個の仕切り付きで、細かなアイテムをすっきり収納できる便利アイテムです。ブルーは下着、ブラウンはソックス類、と色別に分けてもいいですね。

「ポリ18ランジェリーケース」

3COINSで買える便利な収納アイテム、いかがでしたか? 使い心地がいいだけではなく、見た目もかわいいグッズばかりなので整理整頓も楽しくできそうですね。暖かくした住まいで過ごすのが快適な季節に備え、部屋の中を整えてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて300円(税別)