「収納」最新記事一覧

収納を効率化するアイテムや、楽しく・オシャレにするアイデアのまとめ。

関連キーワード

ヘッドライン

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第4回 かさばる皿もすっきり収納「プラかごでディッシュスタンド」

ライターの高村です。憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。今回は、「プラかごでディッシュスタンド」を紹介します!

[06:30 6/23]

男の部屋にも園芸用フェンスが映える!? 100均DIYで簡単ミニマガジンラック

雑貨デザイナーの宇田川一美です。今回は、お部屋の整理に使えそうなマガジンラックを作ってみました。100均で購入したワイヤーを組んだだけの、簡単なつくりです。軽めの冊子やフリーペーパー、読みかけの新聞などの一時置き場に便利ですよ。

[05:30 6/21]

「銀座ロフト」開業! 体感できる次世代へ向けた店舗で約8万点が新提案

2017年で創業30年目を迎えるロフトは6月23日、次世代へ向けたフラッグシップストアとして「銀座ロフト」を銀座2丁目に開店する。同店は6月11日に閉店したJR有楽町駅前の「有楽町ロフト」からの移転ではなく、時代の旬を取り込みながら、ロフトが大事にしてきた"わざわざ行きたくなる場所"としての、「モノ」「コト」「ヒト」が詰まった空間となっている。

[17:07 6/20]

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第3回 つっぱり棒で作るおしゃれな壁面収納

憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。今回は、ワイヤーネットとつっぱり棒で作るシンプル壁収納を紹介します!

[06:00 6/19]

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第2回 くるくる回る調味料ラック

憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。今回は、くるくる回って取り出しやすい調味料ラックを紹介します!

[06:00 6/16]

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第1回 "片付けられない人"の家ほど収納グッズが多い理由

憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。数々の収納テクニックを掲載する前に、今回はコジマジックさんが語ってくれた「片付けるために一番大事なこと」を紹介します。

[06:00 6/15]

男前インテリアにも! 100均DIYで作るチェーンハンドルの木製ラック

雑貨デザイナーの宇田川一美です。今回紹介するのは、おうちで過ごすちょっとした時間がさらに楽しくなりそうな「もちはこべる」アイテム。両面に収納できるハンドル付きラックです。しっかり自立するチェーンのハンドルがポイントです。

[06:00 6/12]

カレー沢薫のほがらか家庭生活 第38回 収納

漫画家・コラムニストとして活躍する兼業作家・カレー沢薫氏家族をテーマに語る。今日のタイトルは「収納」だ。片付けができない人間の「掃除」とは、取りあえず物を自分の視界の入らないどこかへ移動し、スペースをつくることである。庭にブラジル直行の巨大な穴があいていれば良かったのだが、あいてないし、あいていたとしてもその内、私の部屋のゴミでブラジルがキャパオーバーして国際問題になるだろう。

[07:00 5/17]

子どもが進んで身支度&お片付けをしてくれる! 100均グッズの活用法3つ

朝・夕の忙しい時間、子どもが進んで保育園の準備やお片付けをしてくれたら、パパ・ママは大助かりですよね。さらに、子どもの「自分でできた!」を増やすことは、自信をつけることにもつながります。今回は100円均一のグッズを使って、子どもが自分で片付け・準備ができる環境を作る方法についてお伝えします。

[07:30 5/13]

アラサー女の片付かない日常 第61回 四捨五入

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。スギコ、衣替えに迷っています。

[06:00 5/9]

「ムシューダ臭い」と言われるのが悲しい--エステー社員が語る衣替えと防虫

新たな気持ちで2017年を迎えたのが昨日のことのようだが季節が過ぎるのは速く、既に1年の半分近くが経とうとしている。筆者宅のクローゼットを開けるともう1カ月くらい着ていない冬服が未だに場所を取っており、読者の皆様も「衣替えなどとうに済んだわ」という人もいれば「もうしなくてもいいかなって思ってる」みたいな人もいるだろう。今回はどちらの人にも役に立つ情報を紹介したい。

[13:09 5/2]

アラサー女の片付かない日常 第60回 開かずの引き出し

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。今回はスギコの部屋に眠る遺跡を紹介します。

[06:00 4/25]

引き出しを重ねてキャビネットに! 段数自在の組み合わせる収納が登場

フェリシモはこのほど、雑貨ブランドを提案する「Kraso(クラソ)」の収納雑貨・インテリアのブランド「Patto & Shutto(パットアンドシュット)」より、新商品「上に重ねられる引き出し〈ホワイト〉の会」を発売した。

[06:00 4/14]

アラサー女の片付かない日常 第58回 忍者屋敷

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。スギコの部屋は楽しい仕掛けがいっぱい!

[06:00 4/11]

春と秋の衣替えはいらない!? 家族の暮らしを楽にする収納術、3つのポイント

春の入園・入学シーズンを迎え、新しい生活に悪戦苦闘しているパパ・ママは多いのではないだろうか。慣れない学校や園生活の準備、働きながらであれば仕事と両立しながらの家事・育児。衣替えシーズンだって近づいている。そこで今回、ニフティが開催した「時短を実現する段取り&整理収納術セミナー」に参加。ライフオーガナイザーの北村めぐみさんに、多忙なママの時短・効率化を実現するためのテクニックについて教えてもらった。

[07:30 4/8]

アラサー女の片付かない日常 第54回 いつか使うシリーズ

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。スギコの買い物、そして伝説へ……。

[06:00 3/14]

"片付け"はしなくていい!? センス0で始める"素敵な部屋"の作り方を教わった

日本ホームステージング協会の杉之原冨士子さんは、部屋を思い通りに"演出"する「ホームステージング」のプロフェッショナルだ。今回は、杉之原さんから教わった、センスゼロの人間でもできる"素敵な部屋"の作り方を紹介したい。

[06:00 3/9]

捨て変態の偏愛雑貨帖 第3回 宝箱(仮)

2年前の1月、たまたま通りかかった神社で骨董市が行われているのを見かけた。あとで調べたら毎月第4日曜日に行われている骨董市だったのだが、その時はそれを知らず、てっきり珍しい催し物だと思った私は、吸い込まれるように会場に向かった。

[06:00 2/27]

突然の来客! どうやって片付けてる? 401人に聞いてみた

家が散らかっているときに限って、突然お客さんがくることに。電話で「あと10分くらいで到着する」と言われ大パニック! 全部片付けている時間がない!! ……そんなとき、あなたならどうする? 今回は、マイナビニュース会員のうち男女401名に「急な来客時、部屋をあわてて片付けた経験はありますか?」と質問してみた。

[04:00 2/12]

そのまま洗濯機へポイ! 旅行にもジム帰りにも使えるランドリートート発売

日用雑貨メーカーのシービージャパンはこのほど、「ランドリートートバッグ」(600円~)を発売した。

[11:24 1/18]

捨て変態の偏愛雑貨帖 第1回 山葡萄のボストンバッグ

私はできるだけ物を持たないで暮らしたいという願望がある。捨てることが快感になっている"捨て変態"でもある。だから私の家はいつもがらーんとしていて殺風景だ。しかしそんなわが家だけど、多分、一般のお家より多いものがある。それは"かご"だ。

[06:00 12/27]

アラサー女の片付かない日常 第43回 茂野家の冬事情

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。今回は、実家で暮らす茂野タメヨの一幕をお届けします。

[06:00 12/27]

アラサー女の片付かない日常 第42回 ただの布団

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。寒さに震えるスギコ、コタツを引きずり出しました。

[06:00 12/20]

あの旅館に風見の部屋も! 『逃げ恥』美術協力メーカーにこだわりを聞いた

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、いま最も注目を集めている作品の1つだ。そんなドラマを縁の下で支えているのが、さまざまな小道具を始めとした美術セット。今回は、『逃げ恥』に美術協力した建材メーカー・ノダに、空間を作る建材へのこだわりを聞いてみた。

[12:42 12/13]

アラサー女の片付かない日常 第40回 暴き出されるスギコ

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。ついにメンズの前で崩壊してしまったスギコの押し入れ! 一体どうなる!?

[06:00 12/6]

アラサー女の片付かない日常 第39回 膨らむ妄想と……

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。臼井さんとの部屋飲み。広がるスギコの妄想。その時……!

[06:00 11/29]

アラサー女の片付かない日常 第38回 苦肉の策

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。臼井さんと部屋飲みを楽しむスギコ。なんとか汚部屋は隠し通せているか……!?

[06:00 11/22]

アラサー女の片付かない日常 第37回 お客様ご入室

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。ついに臼井さんがスギコの部屋に上がってきた! スギコ、どう乗り切る……!?

[06:00 11/15]

アラサー女の片付かない日常 第36回 あらゆる可能性

28歳独身・屋良名スギコの片付かない日常。外には家に上がろうとするメンズ。いよいよタイムアップが迫るスギコの10分お片付け。追い詰められたスギコがとった行動は!?

[09:54 11/8]

風水で見る、恋人ができる収納術 - 古い下着は全部捨てて!

風水では、クロゼット、タンスや押し入れなどの収納は、恋愛・結婚運と大きな結びつきがあります。普段はあまり目に触れないスペースへの気配りは、そのままプライベートな生活の充実度へつながります。とにかくものを押し込んでおくということのないようにしてください。幸せな恋愛をするための収納のポイントを紹介しましょう。

[11:00 11/7]

収納 バックナンバー

2017年
2016年
2015年

このキーワードについて (ライフスタイル>住まい>収納)

収納 トップへ
収納を効率化するアイテムや、楽しく・オシャレにするアイデアのまとめ。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事