職場で毎日会う人に、いつ髪を切っているのかわからないほど、ベリーショートのヘアスタイルを常にキープしている方がいます。数年同じ職場にいますが、彼女が美容院に行ったなと気づけたことがありません。つまり、彼女の髪は、それだけ手入れの行き届いている髪だということ。非常に女性らしいと憧れていました。

格安ヘアカットを利用してみて

でも、そんなにまめに美容院に通うにはめんどくさいし、費用も心配ですよね。そこで私が通うようになったのが「格安カット」のお店です。

2カ月に一度くらいの頻度で伸びた分だけ切るので、所要時間は30分程度で終わります。料金も2,000円以下のお店が多い上、予約もいらず、気が向いたときにふらっと寄れるところがとても気に入っています。

周りに話すと、「気になってはいたものの、通うとなると料金が安すぎてちゃんと切ってもらえるか心配」という意見もありました。しかし、格安とはいってもプロが切ってくれるので、今のところおかしな仕上がりになったことはありません。大幅にヘアスタイルを変えたいときは普通の美容院に行きますが、キープで毛先を切る分にはちょうどよいです。

また、格安カットは男性向けのイメージがあるかと思いますが、最近はレディースのメニューをわかりやすく出しているお店もあります。入りづらい、と思っていた女性の方も、ぜひ行ってみてください。