Webブラウザ「Safari」にも新しいツールが組み込まれた。閲覧の頻度が高いWebサイトにはピンをつけておけるようになっている。ピンを穿つと、そのページは最新の状態を保ったまま開いていて、いつでも瞬時にアクセスですることが可能となる。ピンは今タブ表示されているページをcontrol+クリックし、「タブを固定」を選択することで追加できる。画像では「Y」が二つ、「F」が二つグレー反転で並んでいて区別がつかないように見えるが、カーソルを置くと、そのアイコンで使われている色で標示されるので、すぐ判別できる(ここでは「Y」はYOOXとYahoo!、「F」はFarfetchとFacebookをそれぞれ並べている)。これらのページはバックグラウンドでアクティブな状態が維持され、タブバー上の左側にピンとして配置されるようになっている。

閲覧の頻度が高いWebサイトにはピンをつけておけるようになった

タブ関連の機能では、オーディオが鳴っているページを瞬時にミュートする機能が付いた。多くのページを開いている場合、すぐに音が鳴っているページを見つけられなかったりしたのだが、これで一発消音ができる。今見ているページで音が鳴っているのに、他のページでも鳴り始めた、という場合に便利である。

オーディオが鳴って五月蝿いページは一瞬で消音できる。個別にミュートすることも全部のタブをミュートすることも可能

その他、Apple TVを使って、Webサイトの映像コンテンツだけをAirPlay経由で表示させる機能も追加されている。