iTunes Storeでレンタル100円の「今週の映画」と、iBooksでおススメ電子書籍が1冊無料の「今週のブック」を見逃すな! iPhoneやiPadで上質なコンテンツをお得に楽しんじゃいましょう。

お手軽価格&無料で利用できるので、レンタルや電子書籍未体験の方もこの機会に試してみては。関連作品やコンテンツ利用時に便利な機能・使い方のコツも紹介していますので、ぜひご活用ください。

今週の映画 今週のブック
『プラダを着た悪魔』
出演者
アン・ハサウェイ
メリル・ストリープ
監督
デイビッド・フランケル
『非ネイティブの英語術』週刊東洋経済編集部
発行者
東洋経済新報社
販売元
Digital Publishing Initiatives Japan Co., Ltd.

100円で! 今週の映画

今週の映画は、2006年に公開され日本でも大ヒットした『プラダを着た悪魔』です。米国のベストセラーが原作ということで、ストーリーもさることながら注目はやはり劇中のファッションです。

アン・ハサウェイ演じる主人公のアンディは、ジャーナリスト志望の才女で最初は全くファッションに興味なし。でも、みるみるうちにセンスを身につけキレイになっていく様子は、女性なら見ているだけでテンションが上がるはず。ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でも活躍したスタイリスト パトリシア・フィールドが、この作品でアカデミー衣裳デザイン賞を受賞。ブランドアイテムをこう組み合わせるか! という技ありコーデにも注目です。

華やかさだけでなく、厳しい世界で自分の道を進む女性のお仕事ムービーとしても気持ちのいい作品。見ればきっと元気になれる1本です。

(作品紹介) >> 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

つながり作品

ヒロインを演じるアン・ハサウェイは、映画デビュー作『プリティ・プリンセス』シリーズのヒットで一躍人気者に。その後、『ブロークバック・マウンテン』や『レイチェルの結婚』などで幅広い役をこなし、2012年の『レ・ミゼラブル』ではアカデミー賞助演女優賞を受賞。最近では『インターステラー』への出演も記憶に新しいところです。今月公開される『ブルックリンの恋人たち』では脚本に惚れ込み、主演だけでなくプロデューサーも務めています。同じくニューヨークが舞台の『プラダを着た悪魔』と併せて楽しみたい作品です。

レ・ミゼラブル』では吹き替えなしで魅力的な歌声も披露

無料で! 今週のブック

この春、改めて英語に挑戦しようと思っている方なら気になるはず。今週のブックは『非ネイティブの英語術』です。英語は現代のビジネスに必須のスキルであることは間違いありませんが、グローバルになることで実はその意味合いも変わってきているという話です。

文法、発音、単語数など、日本人にとって苦手意識の強い部分はいろいろありますが、それを言い訳に英語が話せないと思っていてはもったいない。非ネイティブにとってのビジネス英語とは? 学ぶためのポイントとは? 英語再挑戦の前に読んでみて損はありません!

非ネイティブの英語術』週刊東洋経済編集部

(作品紹介) >> 世界で急増する英語人口。今や英語を話す人の7割は非ネイティブスピーカーだ。ネイティブ並みの発音や語彙はもう必要ない。ブロークンイングリッシュ(グロービッシュ)こそが世界の公用語だ。グロービッシュで必要な語彙は1,500語、構文はシンプル、複雑な文法や発音もいらない。今度こそ英語をモノにできる! ノーベル賞受賞の中村修二教授のインタビューも掲載!

つながり作品

この本は雑誌『週刊東洋経済』の特集を抜粋し、電子書籍として再編集したものです。同編集部では過去に出版された雑誌から毎週新たにこのシリーズを発行中。気になるタイトル、読み逃した特集をお手軽な価格で読むことができます。移動中にちょっと何か読みたい、という時にも最適です。

(提供:iPad iPhone Wire)