【レビュー】

これはiPadではない、「iPad Air」は"iPad mini Big"である

1 従来版とは一線を画すiPad Air

 
  • <<
  • <

1/5

11月1日、iPad Airが発売になった。今回はキャリア側もセルラーモデルの価格でかなりがんばってきているし、Wi-Fiモデルとセルラーモデルどっちにしようか……と悩んでいたところ、編集部から興奮気味にLINEが飛んできた。

「iPad miniの新型ゲットした! 見に来る!?」

……何を言っているのだろうか。1日発売なのはiPad Airであってminiではない。iPad mini Retinaモデルの発売はもう少しだけ先である(担当編集よ、何かのネタか……)。

心配しながら編集部へと赴き、そこにあったブツを見ると、やはりそれは紛うことなきiPad Airであった。

iPad Air

「……Airじゃないですか」

とやんわり指摘すると、「いやまぁだって、似てるしさぁ。どうよ?」とよくわからないことを言っていたが、なるほどたしかにiPad miniによく似ている。似ているというか、従来のiPadからiPad miniに大きさ・デザインが近くなったのだ。

それではせっかく現物を手にしたことだし、さっそくファーストインプレッションレビューをお届けしよう。

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) 従来版とは一線を画すiPad Air
(2) ダイエットに成功したiPad
(3) これまでとは明らかに違う薄さ
(4) 電子書籍を読んでみる
(5) いろいろなアプリの起動速度を試す
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

「受験うつ」の"サイン"、わかりますか?
[15:59 9/28] ヘルスケア
女になったKABA.ちゃん、目標はグラビア「女性の部分でできなかったことを」
[15:57 9/28] エンタメ
宇都宮LRT整備事業、国土交通省が正式に認定 - 2019年12月の運行開始めざす
[15:57 9/28] ホビー
山田孝之、映画『ジョジョ』史上最低の殺人鬼役に「たぶん素に近い」
[15:50 9/28] エンタメ
メルセデス・ベンツ、クラス初のオープンモデル「Cクラス カブリオレ」発売
[15:47 9/28] テクノロジー