【レビュー】

これはiPadではない、「iPad Air」は"iPad mini Big"である

1 従来版とは一線を画すiPad Air

山田井ユウキ  [2013/11/02]
  • <<
  • <

1/5

11月1日、iPad Airが発売になった。今回はキャリア側もセルラーモデルの価格でかなりがんばってきているし、Wi-Fiモデルとセルラーモデルどっちにしようか……と悩んでいたところ、編集部から興奮気味にLINEが飛んできた。

「iPad miniの新型ゲットした! 見に来る!?」

……何を言っているのだろうか。1日発売なのはiPad Airであってminiではない。iPad mini Retinaモデルの発売はもう少しだけ先である(担当編集よ、何かのネタか……)。

心配しながら編集部へと赴き、そこにあったブツを見ると、やはりそれは紛うことなきiPad Airであった。

iPad Air

「……Airじゃないですか」

とやんわり指摘すると、「いやまぁだって、似てるしさぁ。どうよ?」とよくわからないことを言っていたが、なるほどたしかにiPad miniによく似ている。似ているというか、従来のiPadからiPad miniに大きさ・デザインが近くなったのだ。

それではせっかく現物を手にしたことだし、さっそくファーストインプレッションレビューをお届けしよう。

  • <<
  • <

1/5

インデックス

目次
(1) 従来版とは一線を画すiPad Air
(2) ダイエットに成功したiPad
(3) これまでとは明らかに違う薄さ
(4) 電子書籍を読んでみる
(5) いろいろなアプリの起動速度を試す

特別企画 PR

人気記事

一覧

新着記事

[野村周平]「たまには男に…」と爆弾発言 過酷な撮影で「理性がぶっ飛んだ」
[17:22 2/13] エンタメ
iiyama PC「STYLE∞」、Win 7 Proを搭載した15.6型エントリノートPC
[17:11 2/13] パソコン
ジダン監督、レアル本拠地での国王杯決勝開催に難色…バルサ優勝を懸念か
[17:04 2/13] ライフ
自由契約組が再出発 新天地で開幕一軍を目指す!
[17:00 2/13] ライフ
[蛭子能収]三船美佳からのバレンタインサプライズにデレデレ
[16:59 2/13] エンタメ

特別企画 PR