『龍が如く8』新プレイスポット「ドンドコ島」紹介トレーラーが公開された。SNSでは“あつまれヤクザの森”と話題になっている。

『龍が如く8』は、どん底から再び這い上がる男「春日一番」と人生最期の戦いに挑む男「桐生一馬」の2人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG。発売日は2024年1月26日で、プラットフォームはPlayStation 5(PS5)、PlayStation 4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PC(Steam)に対応する。

公開されたトレーラーでは、『龍が如く8』に登場するプレイスポットとして、この世のどこかにある小島「ドンドコ島」が紹介される。紹介してくれるのはドンドコ島のマスコットキャラクターのガチャピンとムックだ。

島では、ゴミをバットで壊して島をキレイにしたり、カブトムシや蝶々、魚を捕まえたり、集めた資源でDIYをしたりといった遊びが満載。さらに、家やビル、オブジェクトなどを設置して島を盛り上げることもできる。島が発展すると、お客さんがやってきてお金を稼ぐことも? さらに、ほかの島に遊びに行ける機能も搭載しているという。トレーラーでは、キャンプファイヤーをしながら、主人公の春日一番がギターを手に歌うシーンも紹介されていた。

『龍が如く8』新プレイスポット「ドンドコ島」紹介トレーラー