コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「東京ゲームショウ2021オンライン」(TGS2021 ONLINE)のメインビジュアルを公開した。また、東京ゲームショウが25年目の節目を迎えるにあたり、ロゴをリニューアル。こちらも同日に公開された。

  • メインビジュアル

  • 新しいロゴ。下のロゴは、色の線でロゴを繋げた“コネクティッドバージョン”

メインビジュアルの制作は、2020年と同じくイラストレーターのくっか氏が担当。2021年のテーマ「それでも、僕らにはゲームがある。」を表現している。メインビジュアルは、TGS2021 ONLINEの象徴として、さまざまな場所に登場する予定だ。

くっか(Kukka)氏がメインビジュアルに込めた想い
生きていく中で、身の回りに必ずゲームというものがあり、それが生活の色どりになっていると感じています。個人的にもゲームは欠かせないものです。楽しく明るい気持ちになる色を選びつつ、モチーフはファッションや最新のゲームのイメージ、レトロなものまで、幅広く取り入れました。今回も描かせていただけて光栄です。ありがとうございました!

また、東京ゲームショウ25周年を記念し、2020年のオンライン開催からさらに進化した企画として、TGS2021 ONLINE上に「VR(Virtual Reality)会場」を新設。詳細は後日、発表される。