iOS/Android向けパズルRPG『ぷよぷよクエスト』(以下:『ぷよクエ』)のリニューアルを記念して、ファッションモデルや女優として活躍する田辺桃子が出演する新CM「えらべる★6プレゼント篇」が、10月27日よりオンエアされる。

『ぷよクエ』新CM「えらべる★6プレゼント篇」

新CM「えらべる★6プレゼント篇」では、部屋でくつろぎながらスマホを楽しんでいる田辺桃子が『ぷよクエ』のアイコンが変わったことに気付き、アイコンをタッチするとスマホから『ぷよクエ』のキャラクターカードがたくさん飛び出す。そして、その中から大好きなキャラクターを運命の一枚に選ぶが現れたのはまさかの……? といった内容。

また『ぷよクエ』ゲーム内では、10月27日から期間限定で、対象の中から好きな「★6キャラクター」がもらえる「えらべる★6おひとつプレゼント」キャンペーンなど様々なイベントを開催する。

15秒CMカット

30秒CMカット

CM撮影風景

田辺桃子CM撮影コメント

Q.CM撮影をしてみた心境を聞かせてください?

「CMを見たら"もう一回ゲームをやらなきゃ!"」と思える作品になるだろうなと思っていたので、すごく撮影が楽しみでした。

Q.実際にCM撮影をしてみてどうだった?

想像していた以上にすごくファンタジックになっていました。

Q.小さいころ『ぷよぷよ』をプレイしたことはありますか?

『ぷよぷよ』の名前は知っていましたが、実はあまりプレイをしたことがない。両親世代が遊んでいるイメージが強いです。私、意外と負けず嫌いで……親に勝てないと思っていたので、なかなか触れてこなかったんです。

Q.今後チャレンジしてみたいことは?

アクションに挑戦してみたいです。かっこいい系の演技が好きでドラマを観ながら勉強をしています。将来的には刑事役をやってみたいです。

(C)SEGA