ネオスは2日、スマートフォンのカメラで撮影した人物をリアルな3Dキャラクターにして、ブレイクダンスを躍らせるスマートフォンアプリ「SnapDance」の提供を開始した。Google PlayおよびApp Storeから無料でダウンロードできる。対応OSはiOS 7.0以降、Android 4.0以降。

SnapDanceは実在の人物の3Dキャラクターを作り、ブレイクダンスを躍らせるエンタメアプリ。スマートフォンで人物の前後の姿をフレームに合わせて撮影することで、キャラクターが自動生成される。

スマホのカメラでキャラクターを生成

以後、STARTボタンを押すことで、生成したキャラクターがBGMとともに踊り出し、ウインドミル、ヘッドスピンなどの大技も見せる。ダンス中は画面にタッチして、視点を360度自由に変更して、様々な角度からダンスをみることができる。

3Dキャラが踊り出す

ダンサーは複数設定が可能。一度に3人までの生成したキャラクターを躍らせることができる。また、ダンス中のお気に入りのショットをFacebookやTwitterでの共有も行える。なお、BGMはEXILE、DA PUMPなどのアーティストに楽曲提供しながらソロ、Profoolzとして活動するSASA氏が担当した。