Googleが提供するSNSサービスの「Google+」。LINEやTiwtter、Facebookに比べると、利用者は少ないかもしれませんが、今後はちょっとホットになるかもしれません。その理由から、Google+の利用に当たっての登録方法、基本機能、Tipsを紹介します。

1:Google+を今やるべき理由とは?

【ハウツー】これだけは知っておきたい! 「Google+」を今やるべき理由

Googleが提供するSNSサービス「Google+」。その存在は知っていても、使っていない人は多いかもしれません。しかし、今後のトレンドを考えた場合に、使い方を知っていたほうがいいかもしれません。その理由について述べた記事です。
詳しい説明はこちらの記事へ

2: Google+はFacebookやTwitterとどう違うのか?

【ハウツー】「Google+」はTwitter・Facebookと何が違う? どう使い分ける?

人気のSNSにTwitter、Facebookがあります。それらはGoogle+とどう違うのか。その点について解説した記事になっています。
詳しい説明はこちらの記事へ

3: Google+の登録から基本機能までを紹介

【ハウツー】「Google+」を使ってみよう - 登録から基本機能まで

Google+を使ってみたいという方はこちらの記事を。登録から画面の見方、基本機能まで紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

4: Google+をどんなシーンで使えばいいのか?

【ハウツー】「Google+」を活用する5つの方法

Google+をどんなシーンで使えばいいのか。本稿では5つのシーンに分けて活用術を紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

5:

【ハウツー】「Google+」をもっと使いこなしたい人のためのTips10選

Google+をもっと便利に活用するための10個のTipsを紹介しています。そんな方法あったんだー、と驚くようなものまであります。
詳しい説明はこちらの記事へ
本稿で紹介した記事
1: 【ハウツー】これだけは知っておきたい! 「Google+」を今やるべき理由
2: 【ハウツー】「Google+」はTwitter・Facebookと何が違う? どう使い分ける?
3: 【ハウツー】「Google+」を使ってみよう - 登録から基本機能まで
4: 【ハウツー】「Google+」を活用する5つの方法
5: 【ハウツー】「Google+」をもっと使いこなしたい人のためのTips10選