Amazon.co.jpは、Amazon本ストアのサービス開始から13年間のデータをもとに、"これだけは読んでおきたい本"100冊を選出した「オールタイムベスト小説 100」を発表した。あわせて、選出した100冊の概要などを紹介する小冊子「オールタイムベスト小説 100」をKindle本として無料で配信する。

「オールタイムベスト小説 100」特設サイト

オールタイムベスト小説 100は、Amazon本ストアを開設した2000年11月1日からの13年間に蓄積した書籍の売上数やカスタマーレビューなどをもとに、ユーザーに支持されている100冊を選出したもの。「老人と海」「夜と霧」などの古典文学から、「永遠の0」「四畳半神話大系」などの新しい作品まで、年代を問わず、様々な作品を選出しており、幅広い層のユーザーにおすすめできるセレクションガイドとなっている。

あわせて、選出した100冊を紹介する読書ガイド「オールタイムベスト小説 100」をKindle本として無料提供する。同書籍は、各本のAmazon本ストアページに投稿された「最も参考になったカスタマーレビュー」や、本の概要などをまとめたもの。気になった本は、各本のAmazon本ストアページへのリンクから、簡単に商品詳細を見ることができる。

さらに、この小冊子をダウンロードしたユーザーに向けて、紙の書籍を購入する際に利用できる「300円オフ」クーポンを期間限定で提供する。クーポンはダウンロード時にAmazonアカウントに自動的に付与される仕組み。クーポンの付与期間は30日まで。クーポンの有効期限は12月31日まで。

(記事提供: AndroWire編集部)