NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社は「iPhone 5s」の予約受付を行わないことを明らかにした。各社はプレスリリース上で廉価モデルの「iPhone 5c」の予約受付を行うことを表明していたが、iPhone 5sについては言及されていなかった。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社が取扱う「iPhone 5s」「iPhone 5c」の発売日はいずれも20日。iPhone 5cについては、3社ともに13日16時から予約受付を開始するが、iPhone 5sについては予約受付を実施しない。

なお、iPhone 5cの予約受付について、各社により公開されている情報が異なる。ソフトバンクモバイルは、同社のiPhone取り扱い店およびオンラインストアで予約を受け付けると発表。具体的な実施店舗などは発表していない。NTTドコモは、同社のiPhone取り扱い店舗にて受け付けを開始する。オンラインストアでの予約については、ドコモプレミアクラブに加入しており「プレミアムステージ」に該当するユーザーを対象として、先着3万台限定で行う。またiPhone取り扱い店舗については、同社の公式サイト上に公開されている。KDDIは予約開始時間のみで具体的な方法などは発表していない。