山陽トランスポートは、スタンドとしても使用することができるiPhone 4S/4用のマグカップ型ケース「スタンドとしても使えるマグカップ型のiPhoneケース EEA-YW0699」の販売を、同社運営のオンラインストア「イーサプライ」を通じて開始した。同ストアでの価格は880円。

「スタンドとしても使えるマグカップ型のiPhoneケース EEA-YW0699」

同製品は、本体背面に取っ手を装備したiPhone 4S/4用のマグカップ型ケースである。素材はシリコンを使用。カップ状の形をしているので、iPhoneを縦置きでき、取っ手部分を支えにすることで、横置きのスタンドとして使用することも可能となっている。本体にはイヤフォンジャック用とDockコネクタ用の穴が穿たれているので、本体を装着した状態で、充電や外部機器との接続が行える。サイズはW65×H122×D44mm、重量は81g。

本製品の販売は、同社運営のオンラインストア「イーサプライ本店」および、「イーサプライ楽天市場店」「イーサプライYahoo!ショッピング店」を通じて行われるが、「イーサプライ本店」の会員のみ、通常価格880円のところを、会員価格830円で購入することが可能となっている。