KONAMIとトライエースがタッグを組んで制作しているプレイステーション・ポータブル専用の完全新作RPG『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』。プレサイトでは10日、新たにキャラクター情報が公開されている。

今回の更新では、新たに「パートナーキャラクター」の情報が追加され、3人のキャラクターとキャストが公開。プレイヤーは、冒険の舞台となる大地「フロンティア」を冒険する開拓者となり、パートナーを1人選んで広大なフロンティアへと旅立つことになる。

公開されたのは、その主人公と旅するパートナーキャラクターのうち、英雄に憧れる若き青年「アレッティオ」、新米開拓者の指南役をつとめるほどの実力者「レインヴァルト」、フロンティア生まれの勝気そうな少女「ディジー」の3人で、それぞれまったく違った個性を持った人物たちとなっている。

また、今回公開のキャラクターには「初期武器」が設定されており、どうやら各キャラクターが公開された画像で持っている武器がそれぞれの初期武器となるようだ。

■アレッティオ(CV: 阿部敦)
主人公(=プレイヤー)と同時期に、未開拓地フロンティアへやってきた新米開拓者。伝説の青の英雄、赤の英雄に憧れて開拓者となった。初期武器は両手剣

■レインヴァルト(CV: 井上和彦)
次世代の英雄と謳われている当代一の実力者。開拓者ギルドを束ねるギルド主人からの信頼も厚く、新米開拓者の指南役も担当している。初期武器は片手剣

■ディジー(CV: 釘宮理恵)
フロンティア生まれ、フロンティア育ちの二世開拓者。本国から来た開拓者たちに強いコンプレックスを抱いている。初期武器はメイス

さらにパートナーキャラクターは、今回公開された3人を含めプレサイト上には15人分の枠が追加されており、3キャラクター以外にも多くのパートナーが用意されている可能性がある。

はたして、彼らと冒険する大地「フロンティア」にはどんな物語が待ち受けているのか? 徐々に物語に絡んできそうな情報が明かされ始めてきたが、まだまだ謎は多い。

ゲームタイトル FRONTIER GATE
対応機種 プレイステーション・ポータブル
ジャンル RPG
発売予定日 2011年
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)2011 Konami Digital Entertainment