大阪で使える家具家電レンタルサブスクは?おすすめ4社を紹介

大阪の家具レンタル人気ランキング

家具をレンタルすると「引越しの費用を抑えられる」「部屋の家具を気軽に模様替えして楽しめる」などのメリットがあるので、利用したい方が増えています。

しかし家具をレンタルするサブスクはまだ登場したばかりのものが多く、現在は東京など関東を中心に展開しているパターンも多いです。

そこで今回は大阪でも家具のレンタルができる厳選したおすすめ3社を一挙紹介します。

関西方面で利用できるサービスを紹介するので、大阪だけでなく京都や神戸に住んでいる方も必見です。

大阪でおすすめの家具家電レンタルサブスクは?

大阪で利用できる家具レンタルサービスの中でも、特に人気の高い3社を紹介します。
家具レンタルを利用して、格安で部屋をおしゃれにしてインテリアを楽しみましょう。

CLAS(クラス)

CLAS 公式サイト
公式サイト https://clas.style/
対象エリア 大阪/京都/兵庫/奈良
東京/神奈川/千葉/埼玉
(一部提供外の地域あり)
料金 月々440円〜
送料 レンタル3ヶ月目から往復分の送料なし
レンタル
期間
最低利用期間なし
補償・サービス ・組み立て設置サービス
・汚れ、傷の補償
・引越しサポート

CLAS(クラス)は2019年12月に大阪にサービス拡大した、おすすめの家具家電レンタルサブスクです。

家具の品揃えが豊富で、モダン風などのおしゃれなテイストからシンプルなものまで様々な種類があります。

ベットなどの生活に必要な家具だけでなく、サイドテーブルなどのインテリア雑貨や家電も取り揃えています。

料金設定は家具によって異なりますが、
シングルベッドが月1,980円、2人掛けソファが月2,530円とリーズナブルな価格になっています。

「部屋の家具にはこだわりたいけど、購入する費用は抑えたい…。」といった人に、おすすめな家具レンタルサービスです。

キャンペーン情報
現在クラス無料登録をした方全員に500円分のポイントプレゼントキャンペーンを実施中。
まだ利用するか迷っている方も、まずは無料登録だけしてポイントをゲットしておくのがおすすめです。

CLAS(クラス)の口コミや評判などの詳しい情報はこちらでも解説しています。

家具レンタルCLAS(クラス) 口コミCLAS(クラス)の口コミは?評判や家具レンタルを利用するメリットも解説

subsclife(サブスクライフ)

subsclife 公式サイト
公式サイト https://subsclife.com/
対象エリア 日本全国
(一部離島を除く)
料金 月々500円〜
発送 最短7日~1ヶ月
レンタル
期間
3ヶ月〜
補償・サービス ・商品破損補償
・購入可能

subsclife(サブスクライフ)は大阪を含む、日本全国エリアで利用できるサービス。

人気ブランドやデザイン性の高い、ハイセンスな家具・家電を取り揃えているのが特徴。

家具やインテリアにこだわりたい人におすすめの家具レンタルサービスです。

レンタルできる家具は、すべて新品の綺麗な状態で届きます。

月額利用料金も安く、毎月500円から最大24ヶ月のレンタルが可能です。
気に入った家具・家電はそのまま購入してもOK。

長期間レンタルしても、支払う合計金額が商品定価を超えないので、安心して毎月利用できます。
もし気に入らなければ、お試しだけして返却する、柔軟な使い方ができるのがメリットです。

家具が破損した際の請求は商品価格の10%のみ

subsclifeは保証サービスも充実しています。

レンタル品を万が一、破損してしまっても、請求される金額は小売価格の10%に収まります。

他のレンタルサービスでは、商品破損時に月額の18ヶ月分を請求されることも。

家具や家電を破損してしまったときの不安を解消できる、ありがたい保証サービスです。

subsclifeでは、BALMUDA(バルミューダ)、cadoといった人気家電のラインナップもあります。

ワンランク上の、家具や家電を使いたい人におすすめです。

サブスクライフの口コミなど詳しい情報は、こちらでも解説しています。

subsclife(サブスクライフ)の口コミ・評判subsclife(サブスクライフ)の口コミは?レンタル家具の評判やメリットを調査

PLUSY(プラシー)

PLUSY

公式サイト https://www.plusy.style/
料金 月々980円〜
送料 商品や配送地域によって異なります。
レンタル
期間
1週間〜
補償・
サービス
・動産総合保険の補償付きで安心
・最新モデルへの乗り換え可能
・レンタル期間終了後の買取可能

PLUSY(プラシー)は、日本全国に配送エリアを展開する、家電レンタルサービス。

最新家電や定番の人気モデルも豊富に取り揃え、レンタルできる家電のラインナップは業界でもトップクラスです。

届く家電はすべて新品で、最長5年の長期レンタルも可能。

長期プランでレンタルして、期間が満了したらまた最新モデルに乗り換える、といった利用もできます。

故障時のサポートもしっかりしているので、万が一レンタルした製品を破損してしまった際も安心。

綺麗な最新家電を、リーズナブルな価格で思う存分使ってみたいという人におすすめです。

かして!どっとこむ

かして!どっとこむ 公式サイト
公式サイト https://www.kasite.com/
対象エリア 日本全国
(沖縄県、離島、一部の山間部エリアを除く)
料金 基本セット料金
発送 最短翌日
レンタル
期間
30日間〜
補償・サービス ・組み立て設置サービス

かして!どっとこむは日本全国に展開しているので、大阪だけでなく兵庫や京都に住んでいる人も利用できる家具レンタルサービスです。

その特徴は生活必需品の家具や家電をセットで格安にレンタルできること。

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの4点セットは1年間レンタルして49,900円。

1ヶ月あたり4,158円とリーズナブルな価格で利用できます。

引越しで短期間だけ利用したい、家具のデザイン性よりも価格の安さにこだわりたい人には、かして!どっとこむがおすすめです。

かして!どっとこむを公式サイトでチェック

かして!どっとこむの口コミや評判などの詳しい情報はこちらでも解説しています。

かして!どっとこむの口コミ・評判を調査かして!どっとこむの口コミ・評判を調査!料金が安いってホント?

家具レンタルを長期間使うと損することも

いつでも好きなときに家具をレンタルできるサービスは魅力的ですが、長期間レンタルし続けていると料金が高くなってしまうことも…。

例えば、定価が60,000円のソファーを月額3080円でレンタルすると、1年8ヶ月以上のレンタルで損になってしまいます。

家具レンタル ソファーの料金

せっかく家具を気軽にレンタルできるのに、買うより損をしてしまうのは避けたいですよね。

これは目安なので家具の定価や月額料金によりこの期間は異なりますが、1年半を過ぎたら家具の返却か交換をすると良いでしょう。

ちなみに『subsclife(サブスクライフ)』ではレンタルした家具をそのまま購入できるので、家具が気に入れば手放さずに使い続けられます。

もちろん購入するときの金額は定価からレンタルで支払った金額を差し引いたものになるので安心です。

今だけ500円分のポイントがもらえる
現在『CLAS』の無料登録をした方全員に500円分のポイントプレゼントキャンペーンを実施中。
他のレンタルサービスにはない、CLASならではのメリットです。