マイナビニュースマイナビ
新規市場開拓に向けて、今必要なSTP

新規市場開拓へ向けた今必要なSTP

近年、重要さがより一層増している、BtoBにおける「マーケティング」の役割。
しかし、展示会出展・webのリニューアル・セミナー開催…
様々な手法を試すも成果になかなか繋がらず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーではBtoBマーケティングの"今"を解説し、
「まず何から取り組むべきか」「ターゲットはどう定めるべきか」
「正しいアプローチとは何か」など、事例を交えてノウハウをご紹介します。
お悩みを解決するヒントが見つかるセミナーとなっております。

皆さまのご視聴、心よりお待ちしております。

受付終了

当日プログラム

13:00~13:30

”STP”で明暗が分かれる、製造業のマーケティング

登壇者

シンフォニーマーケティング株式会社

代表取締役
庭山 一郎 氏

1990年9月にシンフォニーマーケティングを設立。1997年よりB2Bにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

講演サマリー

現在、日本企業は製造業を中心に多くの企業が新規顧客開拓のために新製品の開発、
事業創出に取り組んでいます。しかし、どれほど優れた技術を用いた商材やサービスでも、
アプローチすべきターゲットを正しく定義できていなければ、売上に繋げることはできません。
新商材で売上を創るには、商材を正しく分析し、狙うべき市場やターゲットを見極めることが重要です。

第一部では”マーケティングを成果に繋げるSTP戦略”について解説します。

13:30~14:00

約120万件のコール実績データと204名のコーラー調査から読み解く
”今”製造業に最適なマーケティング手法とは?

登壇者

株式会社マイナビ

コンテンツメディア事業本部
マーケティング戦略部
マーケティング2課 課長
谷合 祐馬

2018年から広告やリードジェネレーションに関してのソリューション営業を経験。2021年からTECH+のマーケティング部門に従事。現在はTECH+マーケティング責任者として、各プロダクトの販促や各種マーケティングアクティビティの立案・実行を担当。

講演サマリー

様々な情勢の移り変わりによる働き方の変化などにより、組織としての戦略や手法も変化を迎えています。
製造業においての戦略策定を通して、狙うべきマーケットを定めた後には、時世に最適なマーケティング手法を選ぶことが重要です。
本セッションでは、約120万件のコール実績と204名のコーラーへの調査からマーケティング手法の”今”を読み解きます。

受付終了

開催概要

タイトル

新規市場開拓に向けて、今必要なSTP

Web開催
開催日 2023年6月7日(水)13:00~14:00
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、ご案内メールをお送りします。
※お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し込み締切日 2023年6月7日(水)12:00
参加費 無料
共催 シンフォニーマーケティング株式会社
株式会社マイナビ TECH+ セミナー運営事務局
お問い合わせ 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る