マイナビニュースマイナビ
MOTEX Days.2021<br />
-Winter-

MOTEX Days.2021

MOTEX Days.2021-Winter-は、“情報システム担当者” の皆様に向けたイベントです。

今や組織に無くてはならない存在となった“情報システム担当者”ですが、
テレワーク・セキュリティ・DXなど、情シスに求められることは多岐にわたり、課題は山積みです。

そこで、本イベントでは、情シスが抱える課題を一緒に考え、
それらに対してMOTEXが解決できるソリューションをご紹介します。

受付終了

当日プログラム

16:00~16:05

ご挨拶

登壇者

エムオーテックス株式会社
代表取締役社長

宮崎 吉朗 氏

16:05~17:00

【基調講演】
最新テクノロジーでワークスタイルの未来を創る

登壇者

日本マイクロソフト株式会社
エバンジェリスト・業務執行役員

西脇 資哲 氏

講演サマリー

テレワーク・リモートワークが求められた2020年、2021年。この先は従来通りの形態も加えたハイブリッドワークがさらに加速します。そういった場当たり的なワークスタイルではない最新テクノロジーを活用した新しいワークスタイルの提案が求められています。生産性を高め、健康で心地よさを維持し、チームと組織がしっかりと機能していくことが求められます。マイクロソフトのテクノロジーがどのように創り上げていくのか、その戦略を詳しくご紹介いたします。

17:00~18:00

【MOTEXソリューション・最新ロードマップ】

登壇者


エムオーテックス株式会社
SYNCPIT プロダクトマネージャー
厚山 耕太 氏


エムオーテックス株式会社
LANSCOPE クラウド版 プロダクトマネージャー
武藤 諒 氏


エムオーテックス株式会社
プロダクトマネージャー
中本 琢也 氏

講演サマリー


【Micorosft365の利用状況を見える化!クラウド活用で必要となる新たなセキュリティ】

Microsoft 365運用において情報漏洩のリスクになる「ファイル共有」「ダウンロード」「ゲストアカウント利用」などの状況は把握できていますか?本セッションでは、Microsoft 365の利用促進からセキュリティチェックの課題に対して、SYNCPITが実現した新しい運用スタイルについて、デモを交えてご紹介します。


【クラウド?オンプレミス?お客様動向から見るデバイス管理の選定ポイント】

LANSCOPE クラウド版でWindows PC管理機能を大幅強化してから1年。お陰様で多くのお客様にクラウド版の導入が進みました。一方で、結果としてオンプレミス版を継続されるお客様もいらっしゃいます。本セッションでは、それぞれの違いやメリットをお客様の事例に基づきご紹介。また、LANSCOPE クラウド版の最新ロードマップについてもご紹介します。


【2021年サイバー攻撃の振り返りと改めて考えるエンドポイント対策】

サイバー攻撃の脅威が年々高まっている中、2021年を振り返ることで脅威の傾向を探り、より効果的な対策を考えます。また、その中でも、テレワークの増加によってさらに重要となったエンドポイント対策を自社サービスを交えてご紹介します。

受付終了

開催概要

タイトル

MOTEX Days.2021
-Winter-

Web開催
開催日 2021/12/3(Fri) 16:00~18:00
定員 定員なし
参加費 無料
主催 エムオーテックス株式会社
協力 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
お問い合わせ セミナー事務局
semiar@motex.co.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る