マイナビニュースマイナビ
デジタル・プレゼンス向上の第一歩は企業Webサイトから!

[PR] 企業Webサイトのあり方とは?

新型コロナウィルス拡大の影響により、非対面型の営業スタイルが主流になりつつある今、企業はこれまでのマーケティング戦略からの変革を求められています。
このような状況で、これからますます重要になってくるのは「企業Webサイトのあり方」です。

一方で、自社のWebサイトについて悩みを抱えている方々も多いのではないでしょうか。
ただ情報を掲載しているだけのWebサイトでは、自社サービスを選んでもらうこともできず、ビジネスにつなげるチャンスを逃しています。

本セミナーでは、デジタル・プレゼンス(=Web上での企業の存在価値)を向上させるためのポイントや、海外・国内企業の成功事例を通して、企業のWeb担当者が抱えるこうした悩みをどのように解決できるのかをご紹介します。
企業Webサイトにおけるデジタル機会の損失を防ぐプログラムにぜひご参加ください。

受付終了

当日プログラム

14:00~14:30

デジタル・プレゼンスを向上する際のWebサイトの役割

登壇者

サイトコア株式会社
マーケティング本部
執行役員 シニア マーケティング ディレクター

安部 知雄

国内大手鉄鋼メーカーで世界各国への機械販売に従事。世界市場におけるマーケティング力やコミュニケーション力の重要性を再認識し、マーケティングコミュニケーションエージェンシーへと転職。外資系企業の日本参入を多数支援し、2009年のクリックテック・ジャパン立ち上げにも携わり、2016年5月より現職。

講演サマリー

新しい時代の到来で、企業のデジタル上の存在感(デジタル・プレゼンス)がますます重要になっています。信頼できる情報源として企業のWebサイトが存在感を増したのは、多くの人が認識されたことでしょう。Webサイトを駆使した次世代の「おもてなし」がどんなものなのか、海外事例を通してご紹介します。

14:30~15:00

事例から読み解く企業Webサイトリニューアルのポイント

登壇者

富士通株式会社
CRMビジネス部

平野 早紀

富士通に入社以来、BtoBビジネスのマーケティング活動に従事。主にデータベース、セキュリティなどのミドルウェア製品のプロモーション業務を担当し、現在はWebサイトを軸にしたデジタルマーケティングビジネスを推進中。

講演サマリー

企業Webサイトを強力なマーケティングツールとして刷新するためには、リニューアル前におさえておきたい3つのポイントがあります。本セッションでは、CMS選定のポイントも交えながら、当社の手掛けた各種事例を成功に導いたこの3つのポイントについてご紹介します。

受付終了

開催概要

タイトル

デジタル・プレゼンス向上の第一歩は企業Webサイトから!

東京
開催日 2020年8月6日(木) 14:00~15:00
開催場所


web配信のみ

定員 100人
申し込み 当日はオンラインWEBセミナーでの開催です。
視聴方法は受付完了後にご案内します。
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 富士通株式会社、サイトコア株式会社
協力 株式会社ネクプロ (オンラインWebセミナー 配信協力)
お問い合わせ 株式会社マイナビ コンテンツメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
mj-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る